« 特に意味のない写真を載せつつ | トップページ | 体験談!? »

2006-06-29

ピアノを弾くこと、歌を歌うこと…

ただいまー。今日は学校にずいぶん居座ってしまったw。

今日は、来週末の音楽科内研究演奏会で歌う自作曲を多数の友達に聞いてもらいました。久々に緊張した状態で歌を歌えました。もう時間がない!がんばって練習しなきゃ!

その友達は「いい曲だね~」と言ってくれて、凄く嬉しかったですが、自分では全然実感がなくて…なんだか気持ちよく歌えないんですよね。ただ楽譜上の音程を追っかけていってしまってるような。

ま、ある意味冷静だといえばそれまでなんですが、もう少し”心に秘めた熱いもの”的な何かがあればもっといいなと思うわけです。

「君の心の扉を僕の歌の鍵で開けてあげる」(大爆笑)鍵ちっちゃ!

そういう意味では、今の僕の心理状態とこの曲の歌詞の雰囲気と全然違うところに原因があるかもしれませんね(笑)、なんせ『もう会えない君に、もう新しい僕に』ですからね(爆)、最近色々楽しい今の僕にはちと暗い。それはそれでギャップがあって面白いかもな。よし、がんばろう。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 特に意味のない写真を載せつつ | トップページ | 体験談!? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10717842

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノを弾くこと、歌を歌うこと…:

» Kyoto Student Music Award”京都発”全国学生音楽コンテスト [第4回京都学生祭典活動日記@田中さん -Twenty Four-]
Kyoto Student Music Award ”京都発”全国学生音楽コンテスト ----締切2006年7月20日(木)迫る!!---- ①Kyoto Student Music Award とは ◆学生の、学生による、学生のための音楽コンテスト Kyoto Student Music Award(=KSMA)では学生が学生アー... [続きを読む]

受信: 2006-07-01 16:49

« 特に意味のない写真を載せつつ | トップページ | 体験談!? »