« 腐ったプリン、その後 | トップページ | もう夏休みの予定立てなきゃね♪ »

2006-06-24

頼まれると

僕は頼まれるとなんでもやりたくなる性質なんです、なんとなくねw。まぁ、それが実現できる環境があるから、頼まれるんですけれども。

何の話かっていうと、今日は友達が「アナログ8mmビデオテープの映像をDVD化してくれ」って来て、早速DVD化しました。なんだか、模擬授業(教免関連授業で行う)で使うそうで。

そういう意味ではいろんなこと頼まれます。この間も音楽を編集(つなぎあわせ)してくれって頼まれたし。そう改めて思うと数え切れないなぁ。

なぜ、そんなこと今日思ったかというと、今日初めて僕の家に来た友人がいて、「機械がいっぱいだー」みたいなことを久しぶりに言われて、「そういえばそうなんだなぁ」なんて自分で改めて思ってちょっと新鮮だったんです。

思えば、大体世に出ている媒体は再生・生成できる環境にあります。カセットテープ・MD・CD・DVD・8mmアナログ・VHS・DVテープ…云々。

小さい頃から本当に機械が好きでした。”本物”が好きでした。子供用のおもちゃで「電話」とかあったけど、そんなの興味なくて、”本物である”ということに意味を見出していました。

ふとその頃夢に思っていた環境が今目の前にあるんだと思うと凄く不思議な感覚。こんなにも簡単に手に入ってしまった…

今は、逆に手に入れてしまった後の寂しさみたいなものを感じますね。って贅沢かw。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 腐ったプリン、その後 | トップページ | もう夏休みの予定立てなきゃね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10664485

この記事へのトラックバック一覧です: 頼まれると:

« 腐ったプリン、その後 | トップページ | もう夏休みの予定立てなきゃね♪ »