« 研究室新歓、先生のお宅で | トップページ | ブランデンブルク協奏曲 with MOTIF-RACK ES »

2006-06-21

腐ったプリン

腐っ

比喩でもなんでもない。本当に腐ってた―

多分、おとといだと思うんだけど、3連で100円のプリンを近くのスーパーで購入。いつも安売りしているヤツで、新潟市内の乳製品メーカーのもの。おいしいとは言いがたいけど、まぁ、まずくはないし、つい買っちゃうという感じ。

今日、食べようと思って冷蔵庫をあけたら、残りの2つのうち、1つが膨れている。「まぁ、大丈夫だろ」などと思いつつ、封をあけて、裏側についているヤツをなめたら

「酸っぱ!!」

明らかに、酸っぱかった。いや、でも、もしかしたら僕の舌がおかしくなったんじゃないかと、一応もう一個の方の膨らんでいないプリンをあけて食べたら、やっぱり正常な味だ。ふくらんでいた方はにおいもちょっと酸っぱい感じだったし、フタの裏側のじゃなくて、本当にカップに入っている方も少しすくって口に入れてみたけど、やっぱり酸っぱかった。

というわけで、(その時七時半)メーカーの電話番号調べて電話するも、出ず。まぁそうだろうな営業時間外だろう。なので、買ったスーパーに持っていきました。連絡先と名前を書いて、そのプリンも預けました。「明日、上のものに言っておきます」。夜はバイトさんしかいないみたいだししょうがない。だから、メーカーに先に電話したのだ。

さぁ、これから店とメーカの対応に期待。でも、よっぽどのことがない限りもう二度とそのメーカーの製品買わないぞ、きっと。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 研究室新歓、先生のお宅で | トップページ | ブランデンブルク協奏曲 with MOTIF-RACK ES »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10625390

この記事へのトラックバック一覧です: 腐ったプリン:

« 研究室新歓、先生のお宅で | トップページ | ブランデンブルク協奏曲 with MOTIF-RACK ES »