« プラージュ万代シティ店(新潟)で散髪 | トップページ | 『アキラのもったいない音頭』 »

2006-07-01

部品到着です♪

電子ドラムのシンバル回転防止のピン。祖父に製作依頼していたものが完成し、今日荷物が届きました♪ありがとうございます!!

本物がコレね→060625_1541001
僕が渡したメモ→Photo

完成品(と締めるための六角レンチ)060701_1958001
早速装着してみました!→ 060701_2005001

つくづく物づくりっていいなぁと思います。曲作りってやっぱり「ソフト」をつくってるだけになりがちだから、「ハード」な部分も兼ね備えた曲作りっていうのがしてみたいですね。多分、これが卒業研究になるな!

コンピュータ音楽、特に「Max/MSP」を触っていると本当に色々な可能性が見えてきます。ソフトの上での可能性の広がりなのかもしれませんが、そこからは「ハード的に何かできるんじゃないか」という事も同じく見えてくるのです。

そうそう、コンピュータ音楽の授業は、ようやくMax/MSPを用いてAUDIOをいじくる話になりました♪めちゃくちゃ楽しいですわ~!音声合成とか。リアルタイムに出来るっていうのが素晴らしい!!!こりゃ、燃えますねぇ。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« プラージュ万代シティ店(新潟)で散髪 | トップページ | 『アキラのもったいない音頭』 »

ドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10750215

この記事へのトラックバック一覧です: 部品到着です♪:

« プラージュ万代シティ店(新潟)で散髪 | トップページ | 『アキラのもったいない音頭』 »