« ビデオ「もうあえない君に、もう新しい僕に」 | トップページ | 今度のマッキーは映画の主題歌! »

2006-07-04

もったいない音頭の替え歌

アキラのもったいない音頭|ショーがないね節『アキラのもったいない音頭』。

日曜日に楽天Booksで注文して、在庫があったので、今日の昼に到着。すばらしい、早いっす!

今日の5限の総合芸術実践の授業で使うものでしたので、間に合ってよかったです。というわけで、みんなでコレを聞きながら、どう作品の中に入れるかを検討。

結局、この歌の三番の歌詞とオリジナルの歌詞を歌うことにしました。そしてこの曲は作品の最後に流れて、みんなで踊るw。

 まだまだ使える資源の山は 不法投棄でゴミの山
 うらみつらみで妖怪変化 人を脅かすためだけに
 あヽそんな努力がもったいない
 長年使った道具に感謝 まだまだなおせば使える道具
 ホントにこわれりゃリサイクル それができなきゃお化け出る
 あヽもったいない もったいない もったいない もったいない
 大事につかわにゃ あヽ…もったいない

こんな感じでいかがっすか?(笑)CDにカラオケがついているので、それを編集して2番分だけの長さにカット。そして、自分で歌って仮Vocalを入れたCDを作りました♪これ、絶対聞いてみてください、楽しいから!

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« ビデオ「もうあえない君に、もう新しい僕に」 | トップページ | 今度のマッキーは映画の主題歌! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10791446

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない音頭の替え歌:

« ビデオ「もうあえない君に、もう新しい僕に」 | トップページ | 今度のマッキーは映画の主題歌! »