« サイト「Askビデオ」、おためし。 | トップページ | 梅雨明けおめでとう »

2006-07-29

「魔法陣グルグル」見た

とりあえず最近は自動車学校へ通いつめています。今日は学科を3時間と技能を1時間してきました。疲れますねw。

ところで、みなさんの地域では「自動車学校」のことをなんて略しますか?「車学」(新潟)?「自学」(北海道)?「自校」(うちの自動車学校自身、こう略します。)?

さて、僕にとっての究極の暇つぶしorリラックスor気分転換が「アニメ視聴」です。数ヶ月前にもブログに書きましたが、小さい頃好きで見ていたアニメを今見たらどうなんだろうと思って、「魔法陣グルグル」をちびちびと見てました。今日もリフレッシュの為に見て、最終話まで見終わりました。

見終わったので売りま~すw

それで分かったことは、今はアニメーションを「作品」として見るようになってしまっているのだなぁ、ということですね。ある意味すごく客観的に見てる訳です。音楽の入れ方とか映像やストーリーの持っていき方とか、裏方目線で見てるんだなって。だからある意味醒めてるんですよね、面白いのだけれども。

子供の頃はそういう目線では全くないから、作品の中に本当にはまり込んでるんですよね。あ、いや、違うなぁ。多分、自分は今、そういう映像とかを作る側にいるから、そういう目線で見てるんだろうな。だから実際作ろうと思ったことのない人っていうのが、いつまでも作品の中に純粋に滑り込んでいける人なんだろうな。

そういう見方が良いのか悪いのか、っていうのは別の議論だと思うけど、そういう裏方目線で見ている人もストーリーの中に引き込まれてしまうような作品が作れたら最高だね♪

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« サイト「Askビデオ」、おためし。 | トップページ | 梅雨明けおめでとう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は札幌なのですが自学って言いますね(^・^)
その土地によって言い方が違うなんて知りませんでした(@_@)
今日はスカパーでマッキーのライブが放送されます。楽しみです♪

投稿: seiko | 2006-07-30 17:11

僕も土地によって違うとは思わなかったので「シャガク」と聞いたとき何なんだろう?と思いました。長野の友達も「車学」だって言ってたなぁ。

マッキー、いいですね♪東京の追加公演の模様でしたっけ?DVDは発売9月ですね!

投稿: 龍登 | 2006-07-30 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11145910

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法陣グルグル」見た:

« サイト「Askビデオ」、おためし。 | トップページ | 梅雨明けおめでとう »