« 部品到着です♪ | トップページ | ビデオ「もうあえない君に、もう新しい僕に」 »

2006-07-02

『アキラのもったいない音頭』

今日は午後からめちゃくちゃ強風です。いままで電車も不通だったようですね。

アキラのもったいない音頭|ショーがないね節

今日はこのCDを探しに強風の中を自転車こいで3店ほどまわりましたが、ありませんでした(泣)。小林旭さんの「アキラのもったいない音頭」なんですけれどね。しょうがないので楽天ブックスで注文。

この曲は、先月初めにリリースされた新曲だそうです。「総合芸術実践」の授業の同じ班の人がバイトしてたところ有線でこれが流れて、めちゃくちゃ面白いよ!って教えてくれました。ネットの視聴さがして聞いてみたら、たしかにこのノリは素晴らしい。聞いてみてくださいよ(笑)。発表作品の中で使う予定。作品最後にこの曲を流しながらエンディングロールでみんなで歌う、とかね♪

詳細はコチラ:
http://www.8107.net/akira/a_mottainai.html (歌詞を見られます)
http://listen.jp/store/album_tkca90117.htm (視聴できます)

ところで、冒頭の「電車」で思い出したんですけど、自動改札あるじゃないですか?あれ、左利きの人は凄く不便なんですよね~。切符を右手に持って右側の切符挿入口に入れるでしょ?左利きの人っていうのは、左に切符を持ってしまうため、手をクロスさせて入れなければいけないんですよ。

え?切符を右手に持ちかえればいいじゃないかって?…左利きの人は荷物を右肩にかけてるから、それもやりにくいんすよ。UD(ユニバーサルデザイン)とか叫ばれてるけど、ハンディキャップのある方用のものばかりで、意外と多い「左利き」の事って結構見逃されがちじゃないですか~?と思ったり。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 部品到着です♪ | トップページ | ビデオ「もうあえない君に、もう新しい僕に」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10763676

この記事へのトラックバック一覧です: 『アキラのもったいない音頭』:

« 部品到着です♪ | トップページ | ビデオ「もうあえない君に、もう新しい僕に」 »