« 雨じゃ~ | トップページ | 部品到着です♪ »

2006-07-01

プラージュ万代シティ店(新潟)で散髪

父のブログで紹介されていた「プラージュ」に行ってきました。全国チェーンの理容店だそうです。(記事はコチラ:http://m-kawai.way-nifty.com/blog/2006/06/post_a511.html)「ちず窓」もマネして使ってみます。クリックすると地図表示できます。

新潟駅から程近い場所ですね。新潟駅万代口を出て、マック・ミスド・ケンタッキーなどのファストフード店が立ち並ぶところまで、大通りへ出ずに細い路地を通って行く人は分かると思います。その道沿いにあります。いつもは気にもかけていなかったけれど、そういえば、って感じでした。

プラージュ新潟店

実は、人生初の自分のお金での散髪ですw。散髪代って凄く高いじゃないですか。僕は髪型どうでもいーや的考え方の持ち主ですので、そんなことにお金を使うのが凄くもったいなくて。

2・3ヶ月くらいすると長くのびきってしまうので、自宅通いの友達の家にお邪魔して、バリカンで12ミリとか6ミリとかで刈り上げてもらっちゃうか、あとは、自宅に帰ったときに同じく刈り上げるか、親に「床屋に行け」と言われてお金を出してもらって散髪するかなんですけれども。

でもさすがに坊主も飽きたので、安いところでかつ全国チェーンだということなので行くことにしました。ただ単に安いだけだとある意味怖いですけれど、全国チェーンなら安心できますよね。というわけで、こんな感じになりました。

060701_1155002 before
060701_1649001  after

1,575円(税込)です。シャンプーはしませんでした。

実は、昨日行きたかったんですけれど(土日は混むだろうと思い)、雨が降り出してしまって断念。今日は2時頃に行ったところ、席は満席ではなかったですが少し待たされて、30分弱くらいで終わりました。僕が店にいる間も絶えずお客さんが入ってきて、どんどん帰っていくので、凄い回転率だと思いました。そりゃ、全国一の売り上げになるだろうなぁ。

新潟店は1階なので、通りから散髪しているところが見えます。年中無休だそうです。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 雨じゃ~ | トップページ | 部品到着です♪ »

節約」カテゴリの記事

コメント

おー早速行きましたか。技術的にはどうでしたかね。店員さんは全部で何人くらいやっていましたでしょうか?ちず窓も良い仕組みですよね。

投稿: 企画屋(河合正嗣)  | 2006-07-02 21:02

あ、店から出る時に数えたら5人くらいでやっていました。席は10個くらいだったと思います。技術的には全く申し分ないものでした、大変満足しています!とにかく安いのがうれしいですね♪

投稿: 龍登 | 2006-07-02 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10747244

この記事へのトラックバック一覧です: プラージュ万代シティ店(新潟)で散髪:

« 雨じゃ~ | トップページ | 部品到着です♪ »