« ヨーヨーが上手い人は | トップページ | 傘の雨を落とそう! »

2006-07-21

神様は自分の中に

熱いコーヒーを飲みながら考える

中学1か2年の時のこと。新しいパソコンが欲しくてたまらなかった時、
たまたまテレビでやっていた草野仁さん司会の「世界ふしぎ発見!」の
視聴者プレゼントがパソコンだったので、勇んで応募した。

なぜだか分からないけど、新しいパソコンが本当に欲しくて、
僕は神様に「お願い、だから当たってくれ!」と祈り続けていた。

僕はただ祈っただけではなくて、「当たる為には、何か対価が必要だ」と考えて、
「人助けができる状況を見つけたら、かならず人助けしよう。
それを一回でも見過ごして怠けたりしたら、きっと神様は見ていて外れる」

と自分で自分のルールを作った。

プレゼント当選者は次週の放送時に発表されるから、その一週間ずっと
そう思いながら生活をした。

結局のところプレゼントには当選しなかった。しかし、それ以上にいいことが起こった。
その「いいこと」が何であったか今は忘れてしまったけれど、パソコンが当たることよりも
嬉しかったということだけを覚えている。

それからの僕は、「神様は僕の中にいる」と考えるようになった。
僕にとって神様とは自分の作り出す心の強さの象徴だと思う。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪
明日は作曲レッスン。曲かいてるところでーす。眠気覚ましのコーヒーよ♪

|

« ヨーヨーが上手い人は | トップページ | 傘の雨を落とそう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11036735

この記事へのトラックバック一覧です: 神様は自分の中に:

« ヨーヨーが上手い人は | トップページ | 傘の雨を落とそう! »