« 下の名前を呼ぶのって… | トップページ | 自作曲「付喪神」テーマ。 »

2006-07-24

「世界に一つだけの花」のレポート

7月18日に投稿しました、「世界に一つだけの花」についての文ですが、これは授業(音楽科の文章を書く練習)のレポートとして提出したものです。今日、そのレポートが返却されて先生のコメントをいただきました。

1.題名が印象的でぱっとわかるものだといい。
2.一本筋が通ってるからなかなか成功している。

タイトルについては、僕も悩んだところです。どういうのがいいかと思って仮につけた『<世界に一つだけの花>の聞き方』をそのまま採用してしまいました。というわけで、本当ならこう書きたいというのが、『<世界に一つだけの花>の「花」は12年前すでに生まれていた』です。ちょっと長ったらしいですよね(汗)だからレポートには書かずじまいでしたが、とりあえず、18日の記事のタイトルは変えちゃいました。

この文は槇原さんのことをあまり知らない人向けに書いた文章なので、マッキーファンが読むと少し「え?」と思うかもしれませんね。でも、ウソは書いてないつもりです。ぼくの正直な気持ちと事実を並べられたと思います。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 下の名前を呼ぶのって… | トップページ | 自作曲「付喪神」テーマ。 »

マッキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11081490

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界に一つだけの花」のレポート:

« 下の名前を呼ぶのって… | トップページ | 自作曲「付喪神」テーマ。 »