« 神様は自分の中に | トップページ | 下の名前を呼ぶのって… »

2006-07-22

傘の雨を落とそう!

この間までずっと「雨がふらねー!」と叫んでいた新潟も、先週末から雨が多くなって、やっと七月になって梅雨らしい感じです。豪雨のところなどもあり本当にお気の毒と思います。新潟市内はそれほどでもありません。

060720_1624001

さて、雨の日必須アイテムの傘ですが、雨が降ると大学内も傘からしたたる水で床がガンガンよごれます。そんな中、理学部の玄関のところにはこんなものが置いてあります(上の写真)。

ネットで探してみたら、 http://www.gyomu.net/t_steel/catapage/pts00584.htm このサイトの下のほう、「手動式雨傘脱水器」KDM-Sですね。凄く高いものなんですね!!
製造元のサイトはこちら;http://amagasa.meiko-inc.co.jp/shokai.htm

でも、これ凄く良いです。ついついこういうモノを見るとやってみたくなってしまう僕は、実際やってみました。二回ほど上下させたらば、滴るような水は全て吸い取られて、乾燥した傘…までは行かないけれど、それに近い状態になりました。素晴らしい。

なんで理学部だけにおいてあるんだろう。理学部はそんなにお金が有り余っているのだろうか(笑)。確かに高いから大学全体に設置というわけにも行かないかもだけど、せめて音楽棟に一つ欲しいと思ってしまうのだなぁw。だって、音楽棟は土足厳禁で入る時に上履きに履きかえるのだけれど、その下駄箱のところにみんなが傘を置くものだから、床がべちょべちょ。結局上履きに履き替えている理由がないんじゃないの?って。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 神様は自分の中に | トップページ | 下の名前を呼ぶのって… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー。これは便利そうだ!

投稿: しもつき | 2006-07-23 16:29

街角で見つけたら、傘をごしごししてみてくださいw

投稿: 龍登 | 2006-07-23 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11050281

この記事へのトラックバック一覧です: 傘の雨を落とそう!:

« 神様は自分の中に | トップページ | 下の名前を呼ぶのって… »