« 梅雨明けおめでとう | トップページ | 銀魂 第17話の高杉とエンディング… »

2006-07-31

オープンキャンパスの先輩体験談

来る8月7日に行われる、我が大学のオープンキャンパス(高1向け)で、学部説明会での先輩体験談をやるという話の詳細が来ました。

学部長が挨拶と大学・学部の説明を行った後に、各科ごと先輩の体験談になるという寸法です。具体的に言うと、うちの学部にはたくさん科がありますから、代表的な科の代表7名が2・3分ずつ話をしろとのことでした。

400人来る予定とのことですが、そのうち何人くらいが音楽科志望なんでしょうねwせっかくだから他の科の人にも興味がもてる話をしたいなと思ってます。

やはりこういう話は、その人自身の話が面白いと思うんですよ。「うちの音楽科はこんなことが出来て、あんなことが出来て、こんな先生がいて~」なんていうのは、パンフみりゃ書いてあるから。自分がどう思ってなぜここで勉強しているのかという姿、もしくはそこに至るまでの過程を話せたらいいなと思っています。

060731

さてと、やらなければいけない課題(レポートなど)が、あと6つあります。1つ厄介そうなのがあるなぁ。夏バテしないようにがんばります!!

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪
総計投票数(ランキングに参加してからの累計投票数)が今日付けで1000を超えました!!!
皆さんありがとうございます!

|

« 梅雨明けおめでとう | トップページ | 銀魂 第17話の高杉とエンディング… »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11173021

この記事へのトラックバック一覧です: オープンキャンパスの先輩体験談 :

« 梅雨明けおめでとう | トップページ | 銀魂 第17話の高杉とエンディング… »