« 「魔法陣グルグル」見た | トップページ | オープンキャンパスの先輩体験談 »

2006-07-30

梅雨明けおめでとう

梅雨が明けました―。…。そーだろーなー、このところずっと晴れてるし暑いし暑いし暑いし!!

とちょっと強調してみましたが、実はそんなでもありません(なら書くなw)。確かにどんどん暑くなっていることはわかりますが、まだ耐えられるというか、自転車をこいで坂道を下るとそれなりに涼しい風を受けることが出来ます。

そんな梅雨明けとともに、大問題発生。

7月末(明日)で近くのスーパーが閉店

まぁ、普通なら違うスーパーに買いに行けばいいんでしょうけど、僕にとってはとても重大事態であります(泣)。私は自炊をしていませんので、食事は全て買うか、食べに行く(たまに)の選択なわけですが、その明日閉店してしまうスーパーは夜9時半になると惣菜・弁当が半額になるのです。毎日かなりの量が余っていて、前日の夜に翌日分の食料をそこで買いだめするわけです。

なにせ半額ですから、威力抜群。下手に自炊している人よりよっぽど食費が抑えられています。

でも。。。閉店です。

この危機、例えるなら、同棲してた彼女がいなくなっちゃってメシ作ってくれる人いね~よぉ~な彼氏さん状態(笑・わかりにくい)

エアコンの設定は28度に!

とはいっても、「営業転換の為に一時閉店。9月には新店をオープン」とのこと。新店になったときも半額セールしてくれるのかしら。”営業転換”というのがどーも怪しいな。もう夏休みも近いし帰省するから、あまり問題はないけれど、9月からもし半額セールしないとなるとヤバイっす。

自炊しろってことなのか!?でも、うち炊飯器もない、フライパンもない、包丁もない。「タイム・イズ・マネー」ってことで、大学入学前に自炊はしないと決めたからです。でも料理ぐらい出来た方がいいよな…。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 「魔法陣グルグル」見た | トップページ | オープンキャンパスの先輩体験談 »

節約」カテゴリの記事

コメント

自炊していないのであれば、ちょっと大変ですね。  開店してくれるまでどこか探さなきゃ・・・昨日のマッキー良かったです♪

投稿: seiko | 2006-07-31 18:30

今日、全品3割引セールをして、6時で閉店していました。そのスーパーと同じ系列の店舗はあるのですが少し遠いです。新潟に多いコンビニ、「セーブオン」は色々と毎日安い(牛乳158円、アイス39円、豆腐30円、食パン90円などなど)ものが多いのでそこでしのごうと思いますw

投稿: 龍登 | 2006-07-31 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11155382

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けおめでとう:

« 「魔法陣グルグル」見た | トップページ | オープンキャンパスの先輩体験談 »