« バイト1日目 | トップページ | バイト3日目~ッ! »

2006-08-15

バイト2日目でござい!

こんばんは、龍登です。バイト2日目終了して、今日も会社のコンピュータより更新ですw

今やっている仕事はとりあえずパソコンと向き合って格闘するというものですが(注:本当に戦っているわけではありませんw)やはり単純作業になってしまうものが多いわけですよ。

でもね、その単純作業を、自分の中でどれだけ芸術的に行うかがカギだと思うんですよ。世の中に存在するどんなにつまらないようなことでも、それが自分というパイプを通して見た時に、すこし脚色をすればものすごいエネルギーをもったものになる可能性だってありますよ。

うちの祖父がよく言うんですけど、「歯を磨くのでも、掃除をするのでも、皿を洗うのでも、昨日とは違う風にやろうと思ってる」って。そういう創造性にたいする貪欲さというか、大切ですよね。

・・・

あ、祖父って書いて思い出したけど、この間ついに、祖父母にもこのブログを見られました!(見られました、と書くと見られたくなかったようなニュアンスだけどそうではない)

この間電話したら、「あんた、メールよこさないと思ったら、ブログには毎日投稿してたのね」・・・ってバレました~?w これで家族にも友達にもモロバレのブログになったわけですが、これからもよろしくお願いします(謎)。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« バイト1日目 | トップページ | バイト3日目~ッ! »

バイト」カテゴリの記事

コメント

きのう美龍が、創造する?
龍登の風みたいな終了した。

投稿: BlogPetの美龍 | 2006-08-16 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11449634

この記事へのトラックバック一覧です: バイト2日目でござい!:

« バイト1日目 | トップページ | バイト3日目~ッ! »