« バイト4日目でござる | トップページ | 大宮のビックカメラでMacBookとW-ZERO3見てきました »

2006-08-18

バイト5日目、終了~♪

昨日、このブログを見ている父に「一週間、音楽ネタ書かなくていいの?」と言われたので、今日は少し音楽のネタですw。

今日で5日間のバイトも終了!ありがとうございました。色々やりましたけれど、一番最後はデータの削除の作業のようなものをやっていたのですが、結局データの量が膨大でその仕事は終わりませんでした。もともとこの週のうちに終わらせる仕事ではないことは分かっていますが、悔しいですね(笑)。

バイトって時給制じゃないですか。なんとも不思議ですよね。仕事が終わらなくてもお金くれるんだもん。っていうか、どんなにヒマでもどんなに忙しくても時間という軸で仕事の値段を決めるわけですね。「時は金なり」ということわざがとても合う事象だと思いますけれど・・・

作曲家としてお金をもらうとすれば、「曲をつくってナンボ」ですよね。つまり、仕事(=曲をつくるということ)が終わらなければお金をもらえないわけですよ。だから、変な事言えば、数時間で作った曲だろうが、何週間かけて作った曲だろうが、締め切りに間にあって形になってれば同じなんですよ。

やっぱりね、まず「仕事は終わってなんぼ」だと僕はなんとなく思っちゃうわけですよ。終わらないと悔しいじゃないですか。すぐおわらせたくなっちゃう性質なんだなぁ。・・・なんて言えるのは、自分がまだ抱えきれないほどの仕事をもらったことがないからだと思うんだけど、逆にいえば、「早く終わらせたい」と思いすぎるがゆえに大きなことが出来ないのかもしれないな。

小さい目標っていうのももちろん大切なんだけれど、大きな人生の目標って僕はどこにあるんだろうって思って、20歳を目の前に心が焦っている自分がいます。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« バイト4日目でござる | トップページ | 大宮のビックカメラでMacBookとW-ZERO3見てきました »

バイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11498077

この記事へのトラックバック一覧です: バイト5日目、終了~♪:

« バイト4日目でござる | トップページ | 大宮のビックカメラでMacBookとW-ZERO3見てきました »