« ブログ更新 in 北斗星 | トップページ | ちょっと忙しいぞ!! »

2006-08-21

ブログ更新 in 北斗星 Part2

おはようございます、龍登です。またまた北斗星の中からブログ更新です。今は、八雲駅で後から来たスーパー北斗札幌行きに追い抜かされた後、発車したところです。

久々の北斗星なので、朝食は食堂車で食べようと昨日から考えていたので、今朝の朝食は食堂車へ。

ちょっと行くのが遅かったのか、食堂車は満席に近い状態。運良く一つだけテーブルが空いていたので座りました。そうしたら、ウェイトレスの方が「相席になりますがよろしいですか?男性の方です」と。僕は、もちろん「はい、いいですよ。」

4~50代の方で、色々おしゃべりをしながら食事をしました。その方はもともと網走出身だそうで、今は職場が転勤になったとかで2ヶ月の休みをもらったとか。その休暇を利用して、沖縄だの北海道だの日本中を旅してるんだそうな。うらやましいですね。

僕も新潟で音楽の勉強をしていることとか、その方は道南のことは良く知らないということで色々説明したりとか…列車の旅って感じのひと時でした。

僕はそれだけで大満足だったのに、その方は「おしゃべりしてくれてありがとう」と、僕の分の朝食代を払ってくださいました!!何と申し上げていいやら、本当にありがとうございます。

ああ、こういうときに自分のCDとかさっと渡したいなぁ…パソコンがあるからCD-Rさえあれば焼けるのに、こういうときに限って持っていないという。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« ブログ更新 in 北斗星 | トップページ | ちょっと忙しいぞ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
列車の旅ってあこがれます。
いい出会いがあってよかったですね(^・^)
縁ですね。マッキーの歌にもあったよね!
しかし、龍登くんは私のイトコに似てる~!
ビックリしちゃったよ。

投稿: seiko | 2006-08-22 18:40

お久しぶりです!実家の北海道より龍登です。とても心温まるひと時でした。

もしかしたら、イトコだったりしてw。
といっても、私には一回り下に2人イトコがいます。

投稿: 龍登 | 2006-08-22 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11538840

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新 in 北斗星 Part2:

« ブログ更新 in 北斗星 | トップページ | ちょっと忙しいぞ!! »