« ちょっと忙しいぞ!! | トップページ | 今日はWS007SHについて。 »

2006-08-23

1日1曲UP♪プロジェクト 第一日目\(^o^)/

大変お待たせいたしました(?)。夏休みだ!実家だ!北海道だ!作曲毎日して一日一曲更新しちゃうぞ企画をスタートいたしますw。

この企画、音楽科の友達、特に演奏を専攻している友達は毎日練習しているのに、僕は毎日作曲しているわけではないことに気付き、「作曲の絶対量が足りないのではないか?」という想いから考え付いたものです。曲といっても一日で大曲はつくれないので、一分以内のエッセンス凝縮音楽をお送りしたいと思っています。

というわけで、今日の一曲。あ、題名は、今回のシリーズは言ってみれば習作ですから、半分「無題」って感じですが、一応通し番号的に日付にしました。これから北海道を去る9月9日までなるべく毎日、一曲やるのでよろしくお願いします!

「#060823」

今日は昨日から引き続き、実家のレコーディングスタジオ再構築(「再」というのは、僕がもと元々いた部屋に同じくらいの規模の機材を入れなおすという意味です)して、昼過ぎに一応完成しました!

Img003

完璧ですw。というか、新潟の自宅より広いし、やりやすいw。

音大生ブログRANKING、応援お願 いします♪

|

« ちょっと忙しいぞ!! | トップページ | 今日はWS007SHについて。 »

機材紹介」カテゴリの記事

自作曲紹介」カテゴリの記事

コメント

早速、聞かせてもらいました♪
アップテンポでいい感じです!
それにしても一日一曲はスゴイですね(^・^)
ガンバです!  また楽しみにしていますね。

投稿: seiko | 2006-08-24 17:47

ありがとうございます!「一曲」というか、「一テーマ」という感じですねw

でも、チリもつもれば山となるですから、夏休みが終わっても暇があるときは一日一曲つくる位の気持ちで居たいと思っています。

投稿: 龍登 | 2006-08-24 21:05

お初にお目にかかります。那波と申します。
曲聞かせていただきましたよ!!
まず感心したことは、自宅で曲作りが出来ることです。
私の家にもDrumsがあるのですが、うるさくてなかなか出来ません。電子ドラムなら、自分にしか聞こえないんですよね??それにすればよかったと後悔してます・・・・;
曲の方は凄くいい曲だと思いマス。
カッコいいですね。短い曲の中にも、ちゃんとフレーズがあって素敵です。

私も、作曲の勉強をしている所なんですけど・・・
良かったら色々と教えてくださいm
では、失礼しました。

投稿: 那波 | 2006-08-25 17:17

はじめまして、那波さん♪

電子ドラムをパッドを叩くことには変わりないので、ドラム本来の大きな音はでませんが、ボコボコいいますので結構うるさいですよ。

すぐに享受できる電子ドラムのよさは、DTMerがMIDIのドラム打ち込みの変わりに使用できるという点ですね。

(実家においてある電子ドラムはMEDELI DD502で、このキーワードで検索していらっしゃる方も多いので、叩いてどのくらいの音になるかを映像にとってアップしたいと思っているところです。)

曲きいてくださってありがとうございます。聴いてもらう人がいないと張り合い(?)がないのでとても嬉しいです!

曲をつくりたいという心さえあれば誰にでも作曲はできます。応援してますよ!こんな僕でよければどんどんきいてください。

投稿: 龍登 | 2006-08-25 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11574813

この記事へのトラックバック一覧です: 1日1曲UP♪プロジェクト 第一日目\(^o^)/:

« ちょっと忙しいぞ!! | トップページ | 今日はWS007SHについて。 »