« 1日1曲UP♪プロジェクト 第一日目\(^o^)/ | トップページ | 今日はボートの試運転。 »

2006-08-24

今日はWS007SHについて。

「#060824」 

まず、本日の一曲でございます。今日は短いっすm(__)m。あと、外付けのオーディオインターフェース(Roland UA-20)で録音しているのに、ずいぶんとノイズが酷いです…。色々機器に囲まれているからノイズを拾っているのか、プラグが悪いのか…?ちょっと原因不明ですが、まぁ、新潟に帰ったらまたレコーディングしなおしてアップしようかとは思っています。

今日の本題はWS007SHについて。現在、WILLCOMで、いや、どのキャリアの中でも一番売れているの機種の「W-ZERO3[es]」こと、SHARP WS007SH

W-ZERO3[es](WS007SH) 機種変更

<機種変更>

室蘭のウィルコムショップで機種変更しました。値段は最初、どこでも一緒の29,800円でした。「ウィルコムショップで買えば10%引きじゃないか」などと値切りを始めたら、「今すぐ手に入るんだから」といって、なかなか値下げしてくれなくて、しぶとくがんばったら「800円まけるから」と言うことで、29,000円で妥協。色は白にしました(ちょうど白一台の在庫!)

ちなみに、僕の機種変更と同時に、僕が今まで使っていた京ぽん(京セラAH-K3001V)を祖父母に払い下げました。(今までは「安心だフォン」使用。昼得コース変更。)僕はこの機種変更によって、これまでの「携帯は京セラ」人生に終止符を打ちました(笑)。詳しくは1月14日の日記で。

それが今週月曜日の話だから、もう使用開始から4日目になります。

<キーボード>

ウィルコムの室蘭はアドレスを入れ替えるソフトがなかったので、自分で京ぽんからWS007SHに入れ替えなくてはならなくなりました。ネットで調べれば色々出てくるけれど、まぁ、200件くらいだし、ちょうど整理にもなるし、と思ってすべて手入力でアドレス帳移行しました。

というわけで、このQWERTY配列キーボードが大活躍になりました。英字を打つときは最高ですね。普通の携帯のキーでアルファベットを打つのって凄く大変じゃないですか。そのわずらわしさがない分、アドレス帳移行はそんなに億劫ではなかったです。

普通の文字だってやっぱりこっちの方が打つのが早いっすよ。とてもいいと思います。

ただ、「なるべくキーボードだけで操作を済ませたい」じゃないですか。その工夫がもうちょっとなされてるといいかな。画面をタッチペンで押して、キーボードで入力して…っていう。ペンでその場所を押さなくても、カーソルがすっと移動してくれるようになってればもっといいなぁとは思います。

<側面のフタ>

そして、昨日、USB端子のフタが取れました(爆)。ゴムのカバーの上に、銀色したプラスチックのカバーが接着されているんですが、接着が取れました。まぁ、よく使う端子だからいつかはボロボロになるだろうとは思ってたけれど、取れるの早いなぁ!おい。でも、これくらいで初期不良だの言って交換じゃ手間かかりすぎなので、自分で接着。

今回、このフタが取れたのは、自分がそのフタをあけようとしたときだったからよかったけど、例えば出先とかで知らないうちに接着が取れてそのふたがなくなっちゃったりしたらイヤだなぁと思いました。

<写真>

YAMAHA PSR-320。スタンドは祖父オリジナル。

撮れる写真は見てもらっている通りです。当たり前だけど、京ぽんよりめちゃくちゃいい。動画も撮ったらアップします。写真はメールで送ると自動的に圧縮がかかって軽くなります。

<液晶保護膜>

今日は悩んだ末、やっぱり液晶保護膜を買いました。ELECOM DGP-008Gという、デジカメ3.0インチ汎用の保護膜です。380円でした。このWS007SHにピッタリです。ただ、少し膜が厚いかもね。タッチペンでの入力はやや精度は鈍るけど、致命的な感じではないですし、タッチペンの変わりに指で(爪で、か?)画面を遠慮なく押せるのでいいと思います。

パソコンとの連携・バッテリの減り具合・miniSDカードなどはまだ使いこなしていないのでまたレポートします!

音大生ブログRANKING、応援お願 いします♪

|

« 1日1曲UP♪プロジェクト 第一日目\(^o^)/ | トップページ | 今日はボートの試運転。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

自作曲紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11588400

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はWS007SHについて。:

« 1日1曲UP♪プロジェクト 第一日目\(^o^)/ | トップページ | 今日はボートの試運転。 »