« Lexmark Z735のレビュー。 | トップページ | バイオリンで夏休みの自由研究!? »

2006-08-27

W-ZERO3用充電・通信ケーブル購入

「#060827」

今日の曲はまったりとした「和」なイメージです。変奏曲っていうわけでもないけれど…季節違うやん、というツッコミはナシでお願いします(笑)

・・・

本日はクロネコメール便にて、ネットで注文したPHS用品が到着しました!

MIYAVIX RCWZR3 with Slim60

MIYAVIX RCWZR3。1,140円送料込み。一本のケーブルで”USB(パソコン側)~USB(W-ZERO3側)&充電端子”というもの。

今度、MacBookに買い換えるにあたって、現在所持しているノートパソコン用汎用バッテリSlim60が使えなくなってしまいます(対応プラグがない為)。でも、使い道が完全になくなってしまったわけではなくて、上記のケーブルを使ってWS007SHの予備バッテリにすることが出来ます!

初代Slim60には付いていませんが、現行のSlim60には電源出力の為のUSB端子が付いています。ここに上のケーブルを接続すればPHSの外部電源になるという寸法です。

Slim60についてはこちらをどうぞ。
 ★エナックス Slim60USB(外付バッテリー)

このケーブル、とても安い!!”USB(パソコン)~充電端子”ってだけのケーブルより安いからとってもお買い得。W-ZERO3ユーザ必携ですね。

24日、WS007SHの液晶保護膜についてレポートしましたが、やはりデジカメ用(ELECOM DGP-008G)では結構操作性が悪いです。デジカメは画面を指で広く押すだけなので大丈夫なんでしょうけれど、WS007SHの場合、ペンでタップするという細かい作業になるのでちょっと向かないかもしれません。タップするだけなら割と大丈夫ですが、ドラッグをしようと思うと途中で途切れてしまって反応がとても悪いです。やはり専用のものがいいのかなぁ…。 と言いつつ僕はこのまま使うと思います。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« Lexmark Z735のレビュー。 | トップページ | バイオリンで夏休みの自由研究!? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

自作曲紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11633679

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3用充電・通信ケーブル購入:

« Lexmark Z735のレビュー。 | トップページ | バイオリンで夏休みの自由研究!? »