« 楽語.com、はじめました。 | トップページ | またまた北斗星の中より♪ »

2006-09-08

「楽語.com」ぜひ使ってください!

楽語を覚えるのが憂鬱な学生のための「楽語ゴロ」を紹介する、『楽語.com』。本日「楽語ゴロ投稿」を一新しました♪アルファベット順での索引が可能で楽語辞典としての利用も可能です。もちろん!楽語ゴロを紹介するためのページですから、意味を調べて、その場で暗記!ができちゃう!かも?しれません(笑)。

www.gakugo.com 左フレームの「楽語ゴロ投稿」をクリック!

みなさんからの投稿もぜひぜひお願いいたします。「僕・私はこんなゴロで覚えました~」っていう方がいたら、それを共有しましょう↑↑

9月16日~の毎週土曜日には、「白い楽典」(分厚いヤツねw)に出てくる楽語(使われる頻度が高いものを優先に)の楽語ゴロを公開していこうと思います。また、よろしくお願いします。

・・・

さてさて、最近宣伝文句ばかり多くて申し訳ありません。近況報告致しますと、私は明日、北海道の実家を発ちまして、またさいたまの実家にお世話になります。また一週間バイトでございやすw。

今まで使っていたマイ・ノーパソ(ネット用)を実家のパソコンにするので、僕はMacintoshが到着するまでネット用のパソコンがなくなるわけです(汗)ちょっと不便になり&細かいことができなくなる可能性アリなので、こうやって今がんばって本家サイト更新しているという訳です。

まぁ、そんなこんなで9月いっぱいバタバタしそうです。音楽棟は現在アスベスト工事中で、先生の研究室の荷物運びをしなければならないし…、月末は研究室の合宿があるし…まだまだいろいろやることあって楽しい夏休みになりそうです!

明日はまた北斗星に乗ってさいたまにいくのでいい身分ですわw

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 楽語.com、はじめました。 | トップページ | またまた北斗星の中より♪ »

楽語ゴロ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あれ~変わってる!
空の中にいるみたいで・・フアフアして心地よいです♪
頑張ってくださいね。応援してますよ!

投稿: seiko | 2006-09-09 10:39

こんにちは!どうもありがとうございます♪なかなかさわやかなデザインですよねw個人的には飛行機乗るのが怖い人間ですので、右上の飛行機を気球に変えておきたいですね(爆)がんばりますのでこれからも応援よろしくです(^^)/

投稿: 龍登 | 2006-09-09 12:14

美龍たちが、左フレームとか発ちまして
実家を意味しなかった。

投稿: BlogPetの美龍 | 2006-09-09 14:52

トラックバックありがとうございました。
私も?十年前には音大生でしたw
楽語は受験生のときには数学の時間に机の下で覚えました。
でも本当は音楽に本格的に関わるようになるにつれて、楽語って暗記を超えて生きたことばとして使えるようになるといいですね。
ブログ、ところどころ見せていただきましたがいろいろなことに真摯に取り組まれている様子が伝わってきました。がんばってください。
楽語についてはこれからも時々書いていくつもりでいます。
よろしければ覗いてください。

投稿: ぽけっと | 2006-09-14 11:26

私もトラックバックを送ろうとしましたが何故かうまく送れませんでした。
なのでこちらに…(楽語の記事です)
http://blog.goo.ne.jp/klavierboston/e/d7ff9cee15a266298aa193991c0cae87
http://blog.goo.ne.jp/klavierboston/e/909c4e68a9e6939747f7835dc7be08bf

投稿: ぽけっと | 2006-09-14 11:44

コメントありがとうございます。トラックバックさせていただきましてありがとうございました。

トラックバック、こちらからもうまく送れないブログがあります。特に拒否設定などしてはいないのですが…確認してみます。

ぽけっとさんのおっしゃるように楽語は「生きた言葉」に最終的にならなければ本当に意味がないと思います。でも大量に覚えることがあると本当に投げやりになったりしてしまいますよね…楽語ゴロで、そんな気持ちを少しでも軽減できて、親しみを持てるきっかけになれば良いなと思っています。

これからもぜひよろしくお願いします!

投稿: 龍登 | 2006-09-14 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11813921

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽語.com」ぜひ使ってください!:

» ネットでアルバイトしています♪ [在宅バイトマニュアル]
在宅のバイトって内職っぽいのしか無いのかと思ってたら・・ありました!月に10万円稼げたのでコンビニのバイトも辞めちゃいましたよ♪ [続きを読む]

受信: 2006-09-11 22:50

« 楽語.com、はじめました。 | トップページ | またまた北斗星の中より♪ »