« BLOOD+。 | トップページ | 行動をおこそう! »

2006-09-04

miniSDカード with WS007SH , DVSM-XL516U2

朝からPHSにメールが届かない。送受信をしようとしてもつながらない。どうもおかしいな…とよく画面をみたら、「接続」をあらわす表示にいつもなら「×」がついていないといけないのに(インターネットに接続状態ではないことを表す)、ついていない。

どうやら、インターネットに接続されてしまっている状態だからいけないらしく、どうやっても接続が切れないので、初リセット敢行(QWERTYキーボードの横のRESETボタンを長押)。これはデータが消えるわけではないので、正常に復活。

今回の原因はどうやら、電波状態が悪くて「センタにメールがあります」になったときに、自動切断ができなかった模様。またこのようなことがあったとすれば、次からは「EasyDial」というソフトを使って切断したいと思います。頻繁にリセットするのも気分的にヤだしね。http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/20051005/p1 まだ試していないのでそういう状況になったらまたレポ。

・・・

注文していたminiSDカードも到着したので早速装着。SanDiskの256MBにしました(メーカ確認推奨のヤツ)。なぜ、256かというと;
1.あんまり容量多すぎると動きが重くなる(起動が遅くなる)ときいていたから
2.MP3ファイル(128kbpsで圧縮)だと256MBでMD1枚(LP4録音:296分)位になるので

とりあえず、起動が遅くなったという感じは受けませんでした。miniSDカード自体も問題ないようです。アダプタが付属だとは知らずに買って、ついてきたので嬉しかったですw SDSDM-256-J60M。オススメ。

・・・

この実家のパソコン(hp nx6120)で急遽DVDを焼く必要が出てきたので、外付けのDVDドライブを購入することに。とりあえず安いのにしよう!ネットで買えば安いけれど、北海道までだと送料がバカにならんし、時間かかるし。室蘭と登別の電気店を回ったところ…

BUFFALO DVM-X16U2 : 8,800円
BUFFALO DVM-RXG16U2 : 8,250円
BUFFALO DVSM-XL516U2 : 8,980円(RAM対応)

BUFFALO DVSM-XL516U2

だったので、一番下のを購入。RAMは今のところ用途がないからどうしようか迷ったけど、せっかく買うならってことで、RAMも使えるものにしました。

付属のCDからはソフトは何もインストールせずw。元々使ってるWinCDR、PowerProducerで正常に動作しました。よかったよかった♪♪

・・・

昨日・今日と音楽アップできずにすみません。毎日やってるとマジックポイント(MP)消費するんですよw。でもね、人間って面白いもので、RPGのように同じ魔法唱えれば同じだけMP減って、薬草飲めば回復しますみたいなふうにはいかないのよね。

あ、そんなふうに言い訳してただ単にサボってるわけじゃないんですよ。明日、昨日今日のMP回復でもって、いよいよ行動に出ます!多分!

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« BLOOD+。 | トップページ | 行動をおこそう! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11764800

この記事へのトラックバック一覧です: miniSDカード with WS007SH , DVSM-XL516U2:

« BLOOD+。 | トップページ | 行動をおこそう! »