« RAIDでデータを守る… | トップページ | 成績確認 »

2006-09-20

下宿の暖かさです

Img031

僕は下宿住まいをしています。毎月の家賃は電気代と一緒に請求(ドアの前に値段が書かれた紙が貼られる)が来ます。それを隣の大家さんのお宅に払いに行きます。

今月の請求が来たので見てみると「31,000円」。高い。先月より高い。先月はクーラーなど使って電気代がいつもよりかかって30,680円でした。今月分は、ずっと帰省をしていたので、電気代がそんなにかかっているわけがないので「おかしい」と思い、大家さんに連絡(ちなみに基本の家賃は26,000です)。

そうしたら、やっぱり間違ってたみたいで、結局正しくは26,320円でした。

払いに行ったら「間違えちゃってごめんね~」と何度も言ってくださって、梨までいただいてしまいました。とてもあま~い上等な梨でした!!ありがとうございます。

これが、下宿の暖かさです♪

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« RAIDでデータを守る… | トップページ | 成績確認 »

節約」カテゴリの記事

コメント

へえ、下宿っていうのも最近では珍しいですが大家さんとのいい関係を築いておられるようですね。
しかしこの記事のカテゴリー、節約??そういうカテゴリーを作ること自体見上げた精神です!

投稿: ぽけっと | 2006-09-21 09:36

ココログのデフォルトで用意されているカテゴリの中に「節約」っていうのがあるので使っているだけですよ(爆)。

一番の節約…というか助かっていることは「家賃が安い」ということに尽きると思います。毎月の経費がこれでとても抑えられていますので。

投稿: 龍登 | 2006-09-21 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/11974755

この記事へのトラックバック一覧です: 下宿の暖かさです:

« RAIDでデータを守る… | トップページ | 成績確認 »