« WindowsVistaで早くなるのだろうか…! | トップページ | USBギター「iAXE393」by BEHRINGER »

2006-09-28

金沢旅行記

おととい・昨日と大学の研究室メンバーで行った金沢旅行。なかなか面白かったです。

ひがし茶屋街でもらったガイドマップ

移動は車3台。僕は先生の車(BMWです!)に乗せていただきました。先生ともたくさん会話できました。

車を兼六園側に止めて、ひがし茶屋街まで歩き、金沢城公園~兼六園~21世紀美術館と見て歩きました。

古い街並みがたくさん残っていて、歩いて回れるくらいのこじんまりとした街という印象でした。

2日目の自由行動では、この間祖父母も金沢旅行に来たときに寄った「妙立寺」に行きました。ここは忍者寺と呼ばれていて7層4階建てのからくり・落とし穴・かくし部屋・逃げ道などたくさん仕掛けのある日蓮宗のお寺です。面白かったですねぇ~。まさに忍者寺で標識案内も歩いていかなきゃわからないような感じでした。http://www.myouryuji.or.jp/

妙立寺の前で

新潟から高速を使って3時間という感じです。新潟からのちょっとした旅行に最適の場所だと思います。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« WindowsVistaで早くなるのだろうか…! | トップページ | USBギター「iAXE393」by BEHRINGER »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/12073772

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢旅行記:

« WindowsVistaで早くなるのだろうか…! | トップページ | USBギター「iAXE393」by BEHRINGER »