« ただいま~ | トップページ | 金沢旅行記 »

2006-09-28

WindowsVistaで早くなるのだろうか…!

まず、今日はパソコンの話題から。

デスクトップのメモリが壊れたこともあって、いろいろメモリを探してネット上をうろうろしています。バルクのメモリでもいいですけれど、やはり数千円くらいの違いなら保証が5年とか、永年とかの長い方が良いですよね。

バッファローのメモリのサイトでこういう記事を見つけました。
http://buffalo.jp/products/vista/index.html

つまりは多くメモリを積んでいればWindowsVistaではXPより処理速度が上がる、というわけですね。もう来年に発売なんですね。WindowsっていえばXPっていう時代がずいぶん長かったですね。

僕が初めてWindowsXPのデザインを見たとき、タスクバーが青色で、スタートボタンが緑色の、いかにも「重そう」なデザインが気に入りませんでした。デザインが気に入らなかった点と、OSの切り替え時期のいろいろな不具合の多さに躊躇してすぐXPに移行しませんでした。

結局導入したのはXPsp1になってからで、その重そうなデザインをやめてずっとクラシックスタイルで使っていました。最近はMacOSXを使うようになって、なんとなくWindows側が味気なく寂しいのでXPオリジナルのデザインで使っています。

Img1_1

まぁ、そんな訳でVistaに乗り換えるのも遅れるであろう僕ですが、どんなOSでもメモリが多いことに越したことはありません。今日、友人のパソコン(RAMが256MB)の設定を行いましたが、起動に時間がかかるのなんの。それにメーカー製なのでもともと入ってるソフトでメモリをかなり食っているようなイメージでした。パソコンっていうものは快適に使わなきゃ意味がないと僕は思っています。メーカー製のパソコンって、そういうソフトいっぱいの重い状態で売るっていうのが「なんだかなぁ」といつも思ってしまいます。

メモリはかなり安くなっています。びっくりするほど。お宅のパソコンに合うメモリを検索してみてはいかがでしょうか。http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html

西区DEアート、参加しています♪

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« ただいま~ | トップページ | 金沢旅行記 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/12072999

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsVistaで早くなるのだろうか…!:

« ただいま~ | トップページ | 金沢旅行記 »