« 腕時計を買いました | トップページ | 芸術家として生きる道、職人として生きる道。 »

2006-10-14

Are You OK?

今日は「ぷりんと楽譜」というサイトで楽譜を調達しました。http://www.print-gakufu.com/

買った楽譜は槇原敬之さんの「Are You OK?」です。僕は槇原さんの楽譜をいくつか持っていますが、最近(といっても「Home Sweet Home」以降)の曲は、最近の楽譜を買っていないので持っていなかったんです。

ただ、楽譜って結構高いんですよねぇ。しかも、昔の曲とセットになってたりして、「この曲はもう持ってるのに~」とかあるんですよね。

このサイトでは1曲単位でダウンロードできます。メロディー譜だったら105円/曲、ピアノアレンジとかだと315円/曲、とまちまちですが、数千円出して本を買うのが面倒で、「この曲!」ってだけほしい場合はとても良いと思います。

今回、「Are You OK?」の楽譜を買ったのは、学校の授業(音楽科教職関連の授業)で「ポピュラー曲をアレンジして弾き語りせい!」というのがあって、それで僕はなにをやろうかな~と思って、候補の一つとして考えている曲だからです。

あとは、楽譜ダウンロード販売としてはこんなサイトもあります。
http://www.at-elise.com/
http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/sp/pickup/book/gakufu/

後期もがんばります!音大生ブログRANKING♪

|

« 腕時計を買いました | トップページ | 芸術家として生きる道、職人として生きる道。 »

マッキー」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ヤマハぷりんと楽譜のスタッフブログ「ぷりログ」からトラックバックさせていただきました。
もし不都合等ありましたら削除してください。
また、もし良かったらコメント/トラックバックをお願いします。
ぷりんと楽譜を利用してくださって、ありがとうございます!
もしよろしければ、ブログにも遊びにきてくださいね!

投稿: ヤマハぷりんと楽譜ブログ「ぷりログ」 | 2006-10-27 19:20

そちらへもトラックバックさせていただきました、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

投稿: 龍登 | 2006-10-27 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/12286929

この記事へのトラックバック一覧です: Are You OK?:

» ぷりんと楽譜のスタッフブログ「ぷりログ」がオープン! [ぷりログ]
はじめまして。ぷりんと楽譜スタッフのHANAです。本日からぷりんと楽譜のブログ「... [続きを読む]

受信: 2006-10-27 19:19

« 腕時計を買いました | トップページ | 芸術家として生きる道、職人として生きる道。 »