« 今度の新曲は…ッ! | トップページ | Are You OK? »

2006-10-13

腕時計を買いました

僕は今まで携帯を腕時計代わりにしていました。携帯をWS007SHにしてから、時計代わりにするのがとても不便な状態になったので、腕時計を買うことにしました。

(なぜ、WS007SHが時計代わりにならないかというと…
 1.まずデカくて取り出すのがめんどくさい。
 2.放置しておくと電源が切れる仕掛け(W-ZERO3の特性で、携帯でいう「電源が切れる」とは違い、メール・電話の受信はできる状態の省電力モードという感じです)になっているので、一つボタンを押さないと時計を確認できない。)

実は腕時計は持ってるんですが、しょっちゅう狂って(電池の接触不良みたい)、信頼がおけないので、新調することに。結局僕らしく「機能性重視」ということで選んだ結果、コレになりました↓↓

【デンボォ】ソーラー電波デジタルウォッチ SDD003W3 シルバー/シルバー

DAINBO(デンボォ) SDD003W3 \4,980。特長は「電波時計&ソーラー発電」です。家の机上に電波時計があり、大変重宝しているので、腕時計もぜひと思って、「電波時計」。そして、電池変えるのが面倒くさい~と思ったので「ソーラー発電」というわけです。つけてみるとこんな感じ。(左利きなので右手に)

Img056

ちょっとイカツイ感じはしますがw。でもそんなに重くないし、曜日も日付も表示するし、これから役に立つことと思います。僕が買ったのはシルバーですが、ほかにも「ワインレッド」や「ブラック」、「ネイビー」があります。とりあえず、安いしお買い得だと思います!!

・・・

そうそう、書道科の学年展のフライヤー、もらいました。イメージどおりに出来上がっていて、しかもデザインもなかなかキマっていて、いい物ができていました。よかったぁ~。

Img058

後期もがんばります!音大生ブログRANKING♪

|

« 今度の新曲は…ッ! | トップページ | Are You OK? »

新製品」カテゴリの記事

コメント

友達で電波時計・ソーラー発電の腕時計を使ってる人が居るんだけど、室蘭ではイマイチ機能しないみたい。曇りがちの日が多くて、電池が溜まらない上に電波も受信しないとか。


でも俺の家においてあるやつはちゃんと電波を受信してるんだけどなー?修理に出してもどこも悪くなかったと言って簡単な掃除だけして返されたそうです。不思議。

投稿: しもつき | 2006-10-14 00:06

この時計の説明書には「電池が弱いと電波受信できないかも」って書いてあったので、電池が弱いせいでは…!?蛍光灯に当てましょうw

電波時計が出始めた頃(中学校の頃)、それを買った友人が目覚まし時計がわりにしたら、いつの間にか時計が数時間狂っていて(電波をキャッチしそこなった上に、変な時間に合わせてしまったらしい)ひどい目にあったという話を聞いていて、「電波時計だダメじゃん!」てイメージだったんですが、ポイントで交換した置電波時計が大変正確に時を刻むのに胸を打たれました。

実家室蘭に帰ったとき、この腕時計の反応が楽しみです~、また報告します(^^)ゝ

投稿: 龍登 | 2006-10-14 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/12272112

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計を買いました:

« 今度の新曲は…ッ! | トップページ | Are You OK? »