« さみーよ | トップページ | 富永草野病院 第33回ロビーコンサート »

2006-11-15

ケミストリーのベストアルバム

外は雷ゴロゴロ、ヤバイ位。あんまりパソコンたちあげたくないけど、そうも言ってられない。明日は研究演奏会でスーツ。はぁ、ため息。

いろいろと渦中のケミストリーですが、今年でデビュー5周年だそうで、ベストアルバムが11月22日に発売されるそうです。
   Img1_2
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Chemistry/5th/

内容は、シングルコレクション+αということで、もちろん槇原さん作曲の『約束の場所』も収録されています。上記の特別サイトの「メッセージ」では、槇原さんのコメントもあります。

っていうか、まだ5周年なんですね~?なんとなく、もっと前からの気がしていました。ケミストリーがデビューしたのって、僕が中学校の時の話です。僕もすごく多感な時期で、槇原さんの曲に出会ったのもこの時期ですし、ポップスを聴き始めるようになったのもこの頃です。 ハモネプとか流行っていた頃で、ケミストリーの曲はよくそれに使われていましたね。

そういえば、友達に『「You Go Your Way」(確かそうだった…)を4人アカペラで歌うから編曲してくれ』ってたのまれてしたのを思い出しました。初めて頼まれた編曲の依頼だったと思います。

ということは、中学校からまだ5年しか経ってないの?…数えてみると、ほんとだぁ(!)。5年すんごく長い気がするんですけど!!

ちょうど僕らの世代にとっては、中学~大学までのこの5年を振り返るアルバムみたいな感じになりそうですねw こういう流行歌って、そのリリースのときの状況とか思い出せたりするから面白いよね。ケミストリーくらい有名だと、そのベストアルバムって、時間の凝縮になるかも。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« さみーよ | トップページ | 富永草野病院 第33回ロビーコンサート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

アルバムは素敵だね♪

投稿: BlogPetの美龍 | 2006-11-18 13:20

美龍が良いこといってるww
ところで「美龍」と書いてなんて読むのか実はわからなかったり。

自分が聴いてきた音楽には、その音楽を聴いていた当時の思い出も色濃く染み付いているものですよね。

投稿: しもつき | 2006-11-19 14:57

なんて読んでもらってもかまわないのですが、僕としては「ビリュウ」のつもりでしたw

そうですね、だから今「昭和ウン十年代の音楽」みたいな番組が成立するわけですよね。

投稿: 龍登 | 2006-11-19 22:47

ビリュウちゃんでしたか。
僕は「みたつちゃん」と今まで呼んでましたww

投稿: しもつき | 2006-11-20 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/12701473

この記事へのトラックバック一覧です: ケミストリーのベストアルバム:

« さみーよ | トップページ | 富永草野病院 第33回ロビーコンサート »