« 本日、病院コンサート本番です | トップページ | デジタルビデオカメラ「Victor GR-DV1」を2台購入し… »

2006-11-26

病院ロビーコンサート、成功しました

昨日、「富永草野病院」で行われました、第33回病院ロビーコンサート、無事終了することができました。応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

061125

近いうちに、その映像なども公開したいと思っております。上の写真は、自作曲『日常』を、ピアノ弾き語り・バイオリン・バイオリンスピーカーで演奏しているところです。

バイオリンスピーカーとは、スピーカーを分解した内部にあるコイルの振動を、バイオリンの駒に伝えてバイオリンを共鳴させるスピーカーです。バイオリンの音を鳴らせば、普通のスピーカーより、より良い音が再現できるはずです。

今回はテストということもあって、ヤマハの音源MU90のバイオリンの音を出力し演奏させました。とても響くし、「いい音がするね」と言っていただきましたが、やはり課題は「いかに電子的な音という印象から抜け出せるか」というところにあると思います。

最終的にやりたいことは、「メンバー3人でも、弦楽何重奏の曲を演奏できるよ!」ということです。チェロとか、ビオラとか増やしたいですね。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 本日、病院コンサート本番です | トップページ | デジタルビデオカメラ「Victor GR-DV1」を2台購入し… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/12837358

この記事へのトラックバック一覧です: 病院ロビーコンサート、成功しました:

» ボーズ スピーカー [ボーズ スピーカー]
ボーズ スピーカー [続きを読む]

受信: 2006-11-29 09:46

« 本日、病院コンサート本番です | トップページ | デジタルビデオカメラ「Victor GR-DV1」を2台購入し… »