« ドラムのジョージ先生のコンサート | トップページ | 年賀状印刷 with Canon iP3100 »

2006-11-04

弥彦に紅葉と菊を見に/学校祭

今日は早起きして弥彦公園・弥彦神社に行ってきました。紅葉の名所だと聞いたので、目の保養に行こうと思い立って1人旅。といっても電車で40分位、運賃は往復1,000円弱のほど近い場所です。

http://www.e-yahiko.com/contents/access/frame.html 弥彦観光協会サイトにある「弥彦温泉JOYマップ」を片手に、8時半の電車に乗りました。今は弥彦神社で菊祭りをやっているので「菊祭り号」なる臨時列車(直通)もその一時間後にあるのですが、それは絶対混むと思って、あえて1時間早い電車でGo。ちなみに吉田で乗り換える弥彦線の連絡のために「1時間前」である必要があるんです。

その臨時列車の1時間前にもかかわらず弥彦線の電車は混雑!んでもってお年寄りばっかり!!(すんません)。同世代の人は数人見かけましたけれど、もうちょっといても良いんじゃない?

んで、到着。弥彦公園は残念ながら紅葉はまだまだでした。赤い木がちらほら程度。ちょっと残念。 弥彦神社では「菊祭り」の最中で、これはすごかったなぁ。たくさんの菊が境内内を埋め尽くしていて壮観でした。

写真を掲載すればいいんだろうけど、あえてせず(笑)。お近くの方は行ってみてください。3~4時間(弥彦公園と弥彦神社をぶらぶら歩き)で歩ききれてしまうほどの思ってたよりこじんまりしたところでした。食事や温泉に入ったりすればもっと時間とられるだろうし、ロープウェイに乗ったりすればもっと時間かかりますね。

駐車場は満車で神社近辺は大変渋滞していました。電車で行きましょう。駅から歩いて近いから。

・・・

この連休は大学祭のまっ最中です。「総合芸術実践」という前期にあった授業(音楽・美術・書道の3科合同授業。http://video.ask.jp/watch.do?v=bc8e0bb6-8181-457b-8bd3-6ab9bae05288 このビデオを作った授業ネw)で班ごとにわかれて制作した作品の中で先生に選ばれた作品の上演が今日ありました。

061104

なんか、高校時代の学校祭を思い出しましたね~。上の写真のように踊りの班が2つ、劇した班が1つ。踊りが大嫌いな僕は仮装大会の練習がイヤでイヤでしょうがなかったですねぇ。3年生のときなんかは、みんな優勝を狙って燃えまくってるので気まずかったです。仮装大会前日、クラスのみんなは学校近くの公民館に集まって練習していたらしいのですが、僕はその日ピアノのレッスンがあったので行きませんでした。僕は推薦入試を受けるために、もう一人受験モードだったんです。なんて非情なw。

とにかくダンスは苦手、というか嫌い。ん~、こんだけ毛嫌いすることは僕は他にないんだけどねぇ、不思議。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« ドラムのジョージ先生のコンサート | トップページ | 年賀状印刷 with Canon iP3100 »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/12556311

この記事へのトラックバック一覧です: 弥彦に紅葉と菊を見に/学校祭:

» 芸術学部の大学受験 [ドラゴン桜を超えた!? 大学受験勉強法]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ芸術学部の大学受験について情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006-12-11 20:06

« ドラムのジョージ先生のコンサート | トップページ | 年賀状印刷 with Canon iP3100 »