« 年賀状印刷 with Canon iP3100 | トップページ | センサー、「I-CubeX」。 »

2006-11-06

生協組合員証切替

タイトルが漢字だけだ…w

この間、いきなり生協から葉書が届いた。簡単に言えば、内容は「生協の組合員証がかわります。切り替え時期は云々です。切り替えないと卒業時、出資金返還しません」とのこと。

なぜ切り替えが必要なのかというと、今まで「生協専用のクレジットカード(ICカード)」なるものがあったのですが、それを廃止するのに伴って、VISAカードに入会しませんか?というもの。

僕は、その「生協専用クレジットカード」を使っていなかったし、クレジットカードを持つつもりもないので、その切り替え手続きに行ったらば、並んで10分ほど待たされた挙句、「VISAカードの宣伝」を聞かされるというだけの始末。商売下手だよー

だいたい葉書が来たときに、「これ本当か?」って疑ったし(事前に大学構内などにそういうポスターを見かけていれば納得するんだけれど、そういう周知も見当たらないし)、「出資金返還しない」というくらいに重要なことならば、もっと工夫して伝える努力を見せてほしいですね。確かに学食などにそういうポスターは見かけるんだけれど、「組合員証切替!何日~何日」とばかり書いてあって、実際何をするのかが全然わからないから、納得してその切り替えする場所にいけない。んでもって、その理解をその場でさせようとするために説明が長くなる、待ち時間が長くなる。

もうちょっと頭つかったほうが良いんじゃないですか?利用者側のことを良く考えれば、おのずと答えはわかるはず。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 年賀状印刷 with Canon iP3100 | トップページ | センサー、「I-CubeX」。 »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/12582462

この記事へのトラックバック一覧です: 生協組合員証切替:

« 年賀状印刷 with Canon iP3100 | トップページ | センサー、「I-CubeX」。 »