« 明日は、ビデオマン。 | トップページ | 墨すり機 »

2006-11-13

あ、冬だ。

今日は一日中ストーブつけてました。いつも17度に設定していると、現在温度が19度くらいで安定するのですが、今日はなかなか19度にならず。外も寒い。今週一週間は天気悪いみたいだし、本格的に冬になってきました。雪が降るのももうすぐか。

今日やってたことといえば、まぁ、曲作りかな。先週いろいろとショックなこともあったけど、今はそんなんで落ち込んでるヒマはないっすわ。でも正直ちとしんどいぞ。

つくっていた曲は、ドキュメンタリー映像制作の授業のためのです。「テーマ」を決めてそれのバリエーションみたいな感じに数曲つくろうと思っています。そのテーマは浮かんだんですけれど、なんかクリスマスっぽくなってしまったぞw。時期が時期だけに(寒いし)。

先生(その授業のね)には「テンポがよくて明るい感じで」と言われているのですが、…どうだろ、個人的にはNHKの朝にやってるドキュメンタリー的な音楽のイメージが頭から離れなくて…。そんなに「明るく」はないー感じの、そう、だからクリスマスっぽいんですよ。

こうなりゃもう、クリスマス的な音色で編曲開始なのです。だから、BGMとしてはちょっと奇抜な感じになるかもしれません。映像とマッチするだろうか…。でもまぁ、曲作る時点で少し違和感あるくらいのものがフィットしたりするから、やってみないとわからないね~。映像のほうはまだどんな感じになるかもわからない状態だし。曲だってまだ全然できてないんですけれど、明日(日付的に今日)にはある程度形にしておきたいな。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 明日は、ビデオマン。 | トップページ | 墨すり機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/12665357

この記事へのトラックバック一覧です: あ、冬だ。:

« 明日は、ビデオマン。 | トップページ | 墨すり機 »