« 『ワンピース』、BSフジで | トップページ | 生徒のプロであれ! »

2006-11-02

誤字☆まちがえちゃった選手権

わが音楽棟はまだアスベスト除去工事がおわらず工事の人たちが出入りしている毎日です。一番大きなホール「合唱ホール」は完成し、とてもきれいになりました。

工事のために物をどかして違う部屋においているので、物それぞれにはすべて伝票みたいなものが張ってあって、「どこからどこへ移動した」と書いてあります。

笑ってしまったのは、「合唱ホール」を「合晶ホール」と書いてあったことw。なんだか豪華そうなホールね。

・・・

1階練習室のドアに張ってある生徒向けの張り紙に誤字を発見。

Img070

パッと見、気づかないかもしれないけれど、よくよく考えるととても面白い。

Img070_1

「不侵人物」=侵さない人?…いい人じゃん!!

だいたい張り紙自体に時代を感じます、「3.PHS忘れてませんか?」…僕はWILLCOMユーザーなのでPHSですからいいですけれどねw 今ならどっちにしても「ケータイ忘れてませんか?」でしょう。いつかかれたものなんじゃい。

練習室もアスベストが使われていたので改装中です。1階の練習室は完成して、早速弾いて見ました…かなり音が響きます。壁は吸音板ではなく合板。床はじゅうたんからタイル張りになりました。白が基調の「病院っぽい」(作曲の先生談)デザインに仕上がっております(爆)

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 『ワンピース』、BSフジで | トップページ | 生徒のプロであれ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この大学の音楽科出身者です。
この貼紙書いた人に心当たりが(笑)。
すごく真面目すぎるほど真面目な先輩です。
院を卒業されてからもう5年経っているでしょうか。。。

作曲の先生も存じ上げています。
独特な世界観をお持ちでいらっしゃいますね。お元気なのでしょうか。。

懐かしくてついついコメントしてしまいました。

投稿: pino | 2006-11-09 15:56

pinoさん、コメントありがとうございます!やはり、ずいぶん前に書かれたものなのですね。その割には日にも焼けてないし、ずいぶんきれいな張り紙です、このようにいまだに現役です。

先生は元気でいらっしゃいます。とてもお若いですよね。実は私の父と同い年ですw

またいらしてください!

投稿: 龍登 | 2006-11-11 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/12521158

この記事へのトラックバック一覧です: 誤字☆まちがえちゃった選手権:

« 『ワンピース』、BSフジで | トップページ | 生徒のプロであれ! »