« Firefox使い始めました-Macでココログ | トップページ | BootCampドライバ、アップデートは失敗? »

2006-12-28

BSフジにマッキー出演

1/3(水) 20:00~21:00 BSフジ「ずっと好きな歌」

槇原さんの公式ホームページでアナウンスされていないのはなぜかな?
最近の僕といったら、テレフォンショッキングに出た時のマッキー、クリスマススペシャル番組のマッキーをことごとく見逃し、録画も仕損ない…(泣)。

今日は偶然、BSデジタル番組を見ていたんですよ。
アップスキャンコンバータを買いまして、
http://donya.jp/everg/7.1/4547479486547/
BSデジタル放送はやっぱり奇麗だし、音もクリアなので、ちょうどやっていた音楽番組を見ていて、来週は誰かな〜?なんて番組表をふとみたら、「槇原敬之」の文字が。カーペンターズの音楽をやるそうですね。楽しみだ♪

上海問屋のアップスキャンコンバータ、なかなか良いです。
といっても、アップスキャンコンバータ同士で比較したことはないのですが、今までパソコンでテレビを見ていたので、その画質と比べての感想ですが。普通の液晶テレビと変わらないんじゃないですか??S端子ケーブルで繋いでいますが、普通に奇麗。

Img100

なぜアップスキャンコンバータ買ったかというと…、今まで使っていたデスクトップパソコンが著しくエラーが多発するようになってしまい、はっきり言ってMacBook買ってから、一台でMacとWinの両方を実用的に使えるので、デスクトップパソコンが、「2台目」的存在になってしまっていました。デスクトップだけでできることと言えば、「テレビを見る事」くらい。

その割に図体デカイし、消費電力はバカにならないし、かなりファンの音がうるさいし(爆)。というわけで、デスクトップパソコンでテレビを見るのはやめて、アップスキャンコンバータを使って、パソコン用液晶ディスプレイでテレビを見ましょうという訳です。

これで電気代が月に数百円かわりそうな気がします♪

今年もありがとうございました。音大生ブログRANKING♪

|

« Firefox使い始めました-Macでココログ | トップページ | BootCampドライバ、アップデートは失敗? »

マッキー」カテゴリの記事

機材紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13242271

この記事へのトラックバック一覧です: BSフジにマッキー出演:

« Firefox使い始めました-Macでココログ | トップページ | BootCampドライバ、アップデートは失敗? »