« ブログ更新が久々なのは | トップページ | BSフジにマッキー出演 »

2006-12-26

Firefox使い始めました-Macでココログ

本日よりMacBook(OSX)でブログ更新ができるようになりました!OSXの標準ブラウザである「Safari」がココログの記事投稿画面に対応していなくて(HTML編集モードでしか書けない)、いつもWindows機から更新していたのです。

ご存知かと思いますが、「Firefox」という無料のブラウザが今大変人気です。ココログ公式アナウンスとしては、Win+IE or Win+Firefoxで使ってくださいということで、Mac+Firefoxで使えるかどうかは不明でしたが、なんせ無料なので試してみようと思って早速ダウンロード。そして、こうやってちゃんと更新できております。

Safariと比べて難点は、「文字」かな。Firefoxの文字はなんだか輪郭がくっきりしていない…。Safariはその点とてもスマートな文字でいいです。

良いところは、ダウンロードしている時思った「40M」っていう軽さ。なんだか嬉しいねw。

というわけで、当面のところFirefoxはココログ更新用のブラウザとして使うつもりです。デフォルトブラウザはSafari。慣れちゃったから、今更…って感じです。Safariで機能的には充分だし。

・・・

また、WindowsMediaファイルをMacで再生できるように、「Filp4Mac」をダウンロードし、インストールしました。これでQuickTimeでWMVファイルなどを再生できるようになりました!
http://www.flip4mac.com/wmv_download.htm

今年もありがとうございました。音大生ブログRANKING♪

|

« ブログ更新が久々なのは | トップページ | BSフジにマッキー出演 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

きのう美龍が、今更へ対応した?
そしてきょう龍登で、再生したよ♪

投稿: BlogPetの美龍 | 2006-12-26 14:33

え、ほんと?と思いダウンロードしてみました、Filp4Mac。
今まで見られなかったものが見れるようになりました〜
ほんとにここは役に立つブログです、ありがとうです!

投稿: ぽけっと | 2006-12-29 00:47

どういたしまして〜。完全にWindowsからMacへ移行しようと模索中なので、そういう「Windowsじゃないとできない…」っていうことを一つずつ減らしていく努力をしているところです!でもやっぱり難しいところはありますねぇ。10年来のWindowsとの生活はダテじゃぁないですねw

投稿: 龍登 | 2006-12-29 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13206742

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox使い始めました-Macでココログ:

« ブログ更新が久々なのは | トップページ | BSフジにマッキー出演 »