« ビデオカメラ2台で | トップページ | 書道科映像その2~♪ »

2006-12-17

カンマー定演終了

昨日はカンマーコールの定演、スタッフとしてお手伝いさせていただきました。スタッフなのにも関わらず、記念写真に入れていただき、打ち上げにまで呼んでいただき、本当にお世話になりました。とってもフレンドリーというかアットホームな雰囲気がそのまま音楽性に現れていると思います。

演奏会は去年にもましてとてもレベルの高い、それでいて面白い曲の構成になっているプログラムです。僕はカメラを担当しました。DVD作成の際のチェックで何回もコンサートの模様を聞き返していますが、飽きませんね。すばらしい。

061216

僕は合唱を聞くのはあまり好きではないんですけれど(下手な場合が多いから)、カンマーほどの全国レベルになると、別格ですから、とても引き込まれます。

さて、撮影した映像はというと、…今回もカメラ2台で撮影することに成功しましたが、…ん~、イマイチだなぁ。15日の音楽科の定演のほうが上手くとれたなぁ…。すみません、もうちょっと上手くとれるはずだったのに。とりあえず、音楽会を撮る時は外付けのマイクは必ず用意しようと思います。来年はもうちょっとマシな映像とるんで勘弁してくださいm(__)m

Img096

DVDは既に完成しています~。順次配布しますのでお待ちくださいね~>カンマーメンバー。

個人的には、カンマー率いるM先生が、僕のことを覚えていてくださって感動しました(去年、僕が1年生の時の声楽の先生だったんです。大学入ってから声楽をやり始めた出来の悪い僕でした)

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« ビデオカメラ2台で | トップページ | 書道科映像その2~♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

さっそくありがとうございました!!
最初PS2で見たら映像がおかしなことになっていましたが、PCで見たら何の問題もなく見れました♪
身内としては、団員の寄りの画がもう少し多いといいなぁなんて思いましたが、例年に増していい映像でしたよー!あの最後の儀式(笑)にやられるんだよね。
彼らは、私が4年の時の1年生。とても思い入れがあります。もぅ卒業か・・・なんてオバサン目線で見てしまいました^^;
私の旦那も、実はS研究室だったし、カンマーOBなんですよー。2人で感動して見ました。ありがとう!

投稿: 受付嬢N | 2006-12-19 17:21

見ていただいてありがとうございます。やっぱり…PS2とか古いDVDプレイヤでは見られない可能性があったんです汗。でも再生できたようで安心しました。

来年もし撮らせて頂けるようなら、もうちょっと一人一人の表情まで鮮明に撮りたいなと思います。なかなか出演者が多い舞台を取るのは難しいですね!しかも、演劇とかのように主役とかがいるわけじゃない合唱の場合はなおさら。。。

投稿: 龍登 | 2006-12-20 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13104681

この記事へのトラックバック一覧です: カンマー定演終了:

« ビデオカメラ2台で | トップページ | 書道科映像その2~♪ »