« 日本語って難しい | トップページ | ブログ更新が久々なのは »

2006-12-22

書道科映像・完結編

今日が今年最後の授業日でした。一年前の今日は新潟が大停電だった日。今日は小雨ぱらついていたけれど、穏やかな天気。なによりだ~。

いよいよ、明日から書道科展がはじまります。今日、搬入日だったようで、撮影に行きたかったのですが、授業があるため行けませんでした。お近くの方は明日より3日間、どうぞ足を運んでください。

というわけで、今日の映像で「書道科映像」が一通りおわります。(完結編です)
今回の映像は『表具』をしている模様を収めたものです。「表具」とは、書いた作品をパネルに貼るなどをして展覧会に出展できる状態にする一連の作業のことです。英語で言えば「mount」かな?

この「書」をパッケージ化する作業を見ていると、個人的には自作曲をCD化する作業とシンクロします。

「書道科の映像って何ですか!?」っていう人や、
「その1~その4まで連続して見たい!」という人は、以下のアドレスにアクセスし
http://video.ask.jp/playlistVideo.do?p=faca8656-9753-40d8-9388-9774b3d90bf4
「すべてのビデオ・シーンを再生」をクリックしてください。

書道科展の詳細はコチラです↓

 第39回書道科展
  (新潟県民会館
ギャラリーA・B)
 12月23日(土・祝)~12月25日(月)
  会期中9:00~16:30
   最終日15:30終了
 入場無料

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 日本語って難しい | トップページ | ブログ更新が久々なのは »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13164054

この記事へのトラックバック一覧です: 書道科映像・完結編:

« 日本語って難しい | トップページ | ブログ更新が久々なのは »