« 今日も3時間運転しましたよー | トップページ | 今日も自動車学校行ってしまった »

2007-01-10

早寝早起き&朝食をしっかり採る事

最近心がけている事があります。それは、早寝早起き朝食をしっかり採る事です。一人暮らしをすると、本当にこの基本的な事ができなくなってしまうどころか、それをすることすら最近まで忘れていました。

どうしても、なんだか毎日やる気が出ない。その理由を「忙しいからだ」と決めつけて、自分の心に問題があるんじゃないかと自分の心ばかりのぞこうとして…。 夜中になるとだんだん調子が出てきたりして、つい夜更かしをしてしまう。朝食も食費をケチってパン2個とか。

だめですよね。ちゃんと晩ご飯はできるだけ9時までに食べて、朝ご飯はしっかり採って、12時までには寝る、と。

確かに忙しいとどうしてもそうはできない事ってありますけれど、「そうするんだ」という心構えさえあれば、全然違いますね。

デスクトップパソコンをパソコンラックからおろして、そこにノートパソコンを置いたりして、パソコン周りを少しだけ模様替え。勉強机が広くなりました。これで勉強や作曲もしやすくなったし、毎日、明日も頑張るぞって気になるのです。

私の父が書いた記事が雑誌「エコノミスト」(毎日新聞社)に掲載されるそうです。詳しくはこちらへどうぞ。

音大生ブログRANKING参加中♪応援よろしくお願いします!

|

« 今日も3時間運転しましたよー | トップページ | 今日も自動車学校行ってしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>龍登様
リンク張って(貼って…どっちだ?)いただきましてありがとうございます。発売したらまた告知します(笑)
さきほど(1月11日午後9時過ぎ)ゲラ原稿がようやく来ました。ほぼ私の書いたものを採用してくれておりますが、ところどころは編集者の方が上手に直しております。文章を書くことの参考になります。
ブログにも載せましたが私のはまあまあ出来が良かったので後回しになったそうです。(自慢です)
ASKキャンペーンになかなか行き着きませんなあ。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007-01-11 22:08

Askキャンペーンに行き着きましたね!ハワイ映像みました。

明日いよいよ雑誌発売日ですねー。大学生協の書店にでも買いに行こうと思います。どうぞ告知してください、トラックバックもどうぞ。

投稿: 龍登 | 2007-01-14 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13428639

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝早起き&朝食をしっかり採る事:

« 今日も3時間運転しましたよー | トップページ | 今日も自動車学校行ってしまった »