« 自動車学校、速報(笑) | トップページ | テーマソング書いてみた »

2007-01-20

改めまして、自動車学校卒業しました。

教習期限まで…

あと23日!!

ブログの左コラムにこんなカウンターを自分で設置し、ヒヤヒヤしていた僕ですが(笑)。

Img123

めでたく自動車学校を卒業できました。あとは、免許センターに行くのみです。あさって、月曜日に行ってきます。

今日は新潟市は晴天。そのかわり、とても寒くなりました。センター試験のための交通混雑を考えて、一時間前の通学バスに乗り、出発。高校生と高校教員や予備校教員が旗を掲げてワイワイする様子をバスから眺めつつ、自主経路の地図を見ていました。

・・・

仮免の試験の時と違って、すぐに試験開始。僕は受験番号「1」番。なんとなくそんな予感がしてましたよ、受験申し込みが早かったから。

最初は車内が寒くて左足がクラッチペダル踏みながらガタガタ震えてましたが(笑)。自動車学校出たすぐの交差点で事故ってる車がいて、それ見て、逆に冷静になれました。「あぁ、こういうふうになっちゃいけないんだ」と思って。

その次に左折した信号では、僕が左折した後、次に交差点を曲がってきた対向車線の右折車が、ものすごい勢いで追い越しをかけてきて(細い道だし急な下り坂だし)「あぶね〜」って思いながら、「慣れたとしてもこういう運転は絶対しないだろうなぁ」と思いながら。

次に右折しようとした時、こちらは優先道路を走っていて、左からは右折車、前からは対向車が居る状況で、交差点の中まで入って止まれば良かったのに、停止線で止まってしまったので、左からの左折車が先に行ってしまいました。教官に「どうしました〜?」とツッコまれました。あれは減点だったかな。

その後の自主経路も結構簡単で大丈夫でした。それぞれ2キロほど走るようなコースだそうですが、本当2キロってすぐですよね、車すごい。

その後、自動車学校のコースに戻って、「方向変換」のテスト。個人的には縦列駐車やりたかったなぁ〜。まぁ、それも無事に終わり、晴れて合格できました。

卒業式で、免許センターへの行き方の説明や、記念写真撮影、、「初心者マーク」を貰ったりなどをして、そして、携帯でブログにさっきの書き込みをしました。

・・・

大学が始まってからは、学校の空き時間を縫って自動車学校に行く、という感じでした。ちょうど今、音楽科卒業演奏会の準備期間中で、先輩からの伝言とか先生からの電話とか、気をつけて対処しなければならない案件がバンバン来ました。

ただ、「W-ZERO3[es]」のお陰で、ずいぶん負担が減りました。普通の携帯の場合は「すぐ返信しなきゃ〜」と思ってもパソコンのブラインドタッチのように早く打つ事ができなくてイライラしてくると思うのですが、コイツはQWERTYキーボードが付いていますので、パソコンと同じとはいわないまでも、かなり早く文字入力ができます。急いでいるときはとても効果的です。

そうそう、「映像表現論」の先生。1回目か2回目の授業の時に、僕がこの携帯を持っているのを見て感想を求められました(数ヶ月前の話)。その話も忘れていたんですが、先週の授業の時にその先生が「機種替えたんだよー」と言って見せた携帯は、僕と全く同じコレでした(笑)。

「コレ、PremiumVersionなんだよ」といって「ホームメニュー」を見せてもらいました。僕のもファームウェアをアップデートすれば使えるようになりますが、今のところ、使い勝手もそんなに悪くないので、替えないでおきます。ウィルコムストアで買ったそうです、19,800円。僕買ったときより1万円安いです〜。

・・・

父の書いた記事が載った雑誌「エコノミスト」にも書いてありましたが、今年ヒットするのは、「携帯を利用してSNSに参加」だそうです。僕はSNSはやってませんので、ブログと置き換えると。確かに、携帯でブログ更新も当たり前な感じになってきましたね。ただ、普通の携帯の「パソコン機能の小機能版」という感じではなく、W-ZERO3でフルブラウザを使ってのブログ更新!の方が、なんとなくカッコ良くありません?w

もうちょっとで免許取得!な、音大生ブログRANKING♪(違)

|

« 自動車学校、速報(笑) | トップページ | テーマソング書いてみた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとう。何はともあれ良かったですね。私が書いた記事にも触れていただきましてありがとうございます。
それでは。

投稿: 企画屋(河合正嗣)  | 2007-01-22 10:37

ありがとうございました。免許も無事取得できたので、一生安全運転で行きたいと思います!

投稿: 龍登 | 2007-01-22 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13588040

この記事へのトラックバック一覧です: 改めまして、自動車学校卒業しました。:

« 自動車学校、速報(笑) | トップページ | テーマソング書いてみた »