« 今日は教習、計9時間。 | トップページ | 早寝早起き&朝食をしっかり採る事 »

2007-01-09

今日も3時間運転しましたよー

今日は火曜日ですが、大学は月曜授業。月曜は僕の場合1限しかないので、受けた後、さっそく自動車学校へ。

今日は学科3時間・技能3時間の計6時間受講してきました。これで、あと自動車学校へ行かなければならない時間は「学科4時間、技能12時間」になりました。

明日からは学校が忙しくなるのでひとまず自動車教習は小休止。金曜午後、作曲レッスン終了後から週末〜月曜にかけてまた自動車学校という感じにします。この予定で行くと、20日にも卒業検定が受けられます。

昨日は、書いた記事でトラックバックを新潟関屋自動車学校スタッフブログに送ったところ、コメントを頂きました。とても励みになり、一気にやるぞー!って気持ちになりました。

路上教習もだんだん慣れてきました。自動車学校のコースを40キロ出すとめちゃくちゃ怖かったけれど(まぁ外に比べて狭いっていうのもあるかもしれないけれど)、公道を40キロとか普通に出して走ってもあまり怖くなくなってきたのは慣れなんですかねー。慣れって怖い物です。40キロ出さなくても、校内コースで3速入れて走るのも怖かったのに。

良い慣れと悪い慣れがあるんでしょうね。良い慣れ方をして行きたいと思います。

自動車教習がんばってます!な、音大生ブログRANKING♪(違)

|

« 今日は教習、計9時間。 | トップページ | 早寝早起き&朝食をしっかり採る事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13405678

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も3時間運転しましたよー:

» 国際自動車教習所 [wasedaさんは見た!]
取材を終えると急いで帰京。2回目の路上教習ですよ。てか、前回はレインボーブリッジに行ったの!国際自動車教習所なかなか素敵です。建物はボロいけどその立地を活かした教習って... [続きを読む]

受信: 2007-01-10 16:24

» 教習料金について [自動車教習所ナビ]
人気blogランキングへ「宿泊・食事・交通費コミコミコース」に含まれる費用入校費 入校に携わる費用 教材費 教本等 適正検査費 運転に関する状況判断や行動の正確さ等を自覚していただくための検査。視力や聴力の検査も行います。 学科教習費 26時間分の学科教習 効果測定費 学科試験にそなえて実力を要請するための模擬試験 特別予約管理費 学科及び技能教習を短期に卒業できるようにスケジュール組をします。同時に宿泊等の管理も行います。 技能教習費 MT34時限、AT31時限の技能教習 ...... [続きを読む]

受信: 2007-01-27 00:45

« 今日は教習、計9時間。 | トップページ | 早寝早起き&朝食をしっかり採る事 »