« ドキュメンタリー作品、学内発表会終了 | トップページ | 地域でのドキュメンタリー作品発表会、終了。 »

2007-01-26

あと2年の大学生活を計画する

1年生では、「大学生活に慣れる事」と、「色々な楽器を知る事」を目標としていました。2年生では、「色々な事に興味を持って取り組む事」が大きな課題でした。

さて、来年度からは研究室所属が正式に決まり、卒業研究へ向けてスタートします。

3年生でやるべきことは…

「本当にやりたい事を突き詰める」。作曲、コンピュータ音楽、映像制作…すべてをきちんとやれるだけの事だけ突き詰めてやる。
「就職に向けてのコネを増やす」
。これは、上のことにうまくからめてやりたいと思っています。

・・・

国体のテーマソング。先生が「何曲も応募しなさい」と言ってくださっているので、できる限り3曲くらいは応募したいと思っています。といっても、完成度は下げられないので、自分の作曲ペースによります。1曲めは構想が出来上がっていて、あとは打ち込みするのみ。2曲めはもうすこしで大枠ができるというところ。3曲めは余裕があったらということで、まだ未定。 3月初めが締め切り。テストが終わったら、ここぞとばかりに力を振り絞ります。

イメージソング…「ソング」なので、歌う人が必要です。今回僕は歌いません。

・・・

今日、美術科の方から大きな話を頂きました。今年の10月が本番のプロジェクトに関わらないか、と。僕は協力する方向で考えています。

はい、なぜ3年生の目標を今書いたかというと、このプロジェクトへの協力を自分にとってどう位置づけすればいいのかと思ったからです。結構大きいんですよ。2年に一回、大学あげてという感じのものなので。大変だけれど、やる意味はとてもあること。

さぁ、計画的に行かなくちゃ!春休みはそのための助走期間にしなくちゃな。

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« ドキュメンタリー作品、学内発表会終了 | トップページ | 地域でのドキュメンタリー作品発表会、終了。 »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13669328

この記事へのトラックバック一覧です: あと2年の大学生活を計画する:

« ドキュメンタリー作品、学内発表会終了 | トップページ | 地域でのドキュメンタリー作品発表会、終了。 »