« 今日も自動車学校行ってしまった | トップページ | もうちょっとだ! »

2007-01-12

方向転換と縦列駐車

完全にタイトルまで自動車学校一色の「楽語.comのブログ」です。

今日は金曜日でしたので、作曲のレッスンでした。毎度の事ながら、木曜日は徹夜で作曲。でも、最近は睡眠時間をちゃんととろうと努力しているので、1時でやめて、朝の6時に起きて続きをやりました。そして、肝心のレッスンは『(いい流れで来てるから)特に言うことないから、とにかく書き進めておいて』と先生に言われて、10分もせずにレッスン終了。とにかく書かなきゃだな。もうすぐセミナー(発表会)だし、もうそろそろ完成させないと。

はい、そして自動車学校まっしぐら。

今日は技能を2時間しました。今日は路上には出ずに、場内での「方向転換」と「縦列駐車」の練習でした。2時間ずっとぐいぐいハンドルまわしながらバックして、進んだり戻ったりで、足が疲れました(笑)。この場内の2時間をたてつづけに連続でやったので、結構、腰に来ましたよ!そういう意味ではオートマ車って楽なんだろうなぁ。

この週末も自動車学校通い詰めになります。明日は午前中〜正午にかけて3時間技能、そして夜、学科2時間の計5時間。日曜日は最後の学科と高速道路3時間です。

さっきからボタ雪が降り始めました。こりゃ、明日滑りそうだなぁ…。気をつけて運転します!BMW(教習車)、後輪駆動だしね。午前中に路上に出るのは初になります。

先日、トラクバックを送った「新潟関屋自動車学校スタッフブログ」でこのブログについて書いて頂きました。ありがとうございます。上のブログ、自動車学校のブログなのに(!?)、めちゃくちゃ面白いです。普通こういう会社のブログって宣伝とかお知らせだけに始終しちゃう感がありますけれど、こちらは、書き手のキャラがとても分かって面白いので、ついついチェックしてしまいます。南場事務員さんのマニアック話とかアッパレです。

ヤスケン(安田顕)さんの話題がたくさん出ていたので、彼のふるさとであり私の実家でもある室蘭の映像を。

2月17日の音楽科卒業演奏会が終われば実家に帰れます。免許持って帰るぞー!

自動車教習がんばってます!な、音大生ブログRANKING♪(違)

|

« 今日も自動車学校行ってしまった | トップページ | もうちょっとだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13460227

この記事へのトラックバック一覧です: 方向転換と縦列駐車:

« 今日も自動車学校行ってしまった | トップページ | もうちょっとだ! »