« 改めまして!免許とってきましたー!! | トップページ | ドキュメンタリー映像、完成。 »

2007-01-23

国体イメージソング…

新潟国体が2009年に行われるのですが、そのイメージソング募集が、県内の音楽科のある大学にかけられました。

作詞も作曲もして、デモテープを作成し、先生に提出。学校内で2曲選考されて、その中から一番良いモノを選ぶ…という流れなんですけれど。

まず、音楽科大学生&作曲科でよかったー!なんてビッグチャンスなんでしょう。でもね、国体のイメージソングの歌詞って…難しいんですけれど。

未公開曲じゃなければいけないので、今まで作った曲の再利用は不可ですね。もちろん、これから曲つくります。

先方はB'zっぽい曲が所望だそうなので(笑)。ギターサウンドですか?ムリムリ。僕は僕らしく行きます。思えば、長い「歌」と呼べる曲を一年以上作っていません。久しぶりに頑張ってみます。

もし、国体イメージソングに選ばれれば、THE ALFEE(埼玉など/2004)B'z(岡山国体/2005)や小室哲哉(大分国体/2008)と名前を並べられます(笑)。

ふぅ、やっと音楽科らしいブログになったな。

自動車学校奮闘ブログを卒業した(笑)、音大生ブログRANKING♪

|

« 改めまして!免許とってきましたー!! | トップページ | ドキュメンタリー映像、完成。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13633052

この記事へのトラックバック一覧です: 国体イメージソング…:

« 改めまして!免許とってきましたー!! | トップページ | ドキュメンタリー映像、完成。 »