« 新曲発表です!一応、音楽科大学生運営のブログですからw | トップページ | 今日は教習、計9時間。 »

2007-01-07

仮免取得&初めての路上教習

昨晩からの暴風雨のせいで窓の揺れる音で目が覚めてしまい、その後また寝たんだけれど、「寝坊して修了検定に遅れる」夢を見て最悪な寝起き。ちゃんと目覚まし通りに起きられましたよ、大丈夫。

12時45分、仮免許取得のための修了検定開始。昨日の見極めのときに、「冷静になった後で、運転中言われた事をよく考え直してごらん」と言われ、昨日と今日とイメージをしなおしておいたのがよかったと思います。なんなくこなすことができました。始まる前は緊張したけれど、始まったら案外、冷静にできたかな。

技能教習の合格発表。–合格。

その次は学科試験。50問。とりあえず、わからないのはなかったから、大丈夫だろうと思いつつ、やっぱり緊張しますよね。見直ししたら2カ所ケアレス・ミス発見。見直しは重要です。

学科試験の合格発表。–合格♪

晴れて、仮免許を取得できました(笑)。まだ、仮免許かよ、という突っ込みはなさらないでください。

Img113

やっぱりね、これだけ時間をかけて取得しましたから(いや、単に自動車学校に行かなかっただけだけど)、喜びもひとしお。テンションもかなりあがったので、そのまま第二段階の学科を4時間連続して受講した(一番最後は先生と一対一でした。他に生徒がいなくて。珍しい!)のち、初めての路上教習へ!

夜8時からの学校一日の最後の時限の教習。初めて教習所のコースから外へ出て、夜の街を走って…最初出発する前は緊張しましたが、いざ出てみたら確かに気は張ってるんだけど、「すげー、たのしい!」。雨もそんなに降っていなくて風もその時だけはそんなに強くなかったです。

あさってからはまた学校がはじまって、なんやかんやすると思うので、今度こそ短期集中で行きたいと思ってしっかり予定を組みました。最短で1月20日に卒業検定受けられるかなーって感じですね。

明日は一日中ずっと自動車学校へ。原付の講習もしまーす。バイクだワーイ。

自動車教習がんばってます!な、音大生ブログRANKING♪(違)

|

« 新曲発表です!一応、音楽科大学生運営のブログですからw | トップページ | 今日は教習、計9時間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

本免許(?)より、仮免のほうがカッコよく見えるのは私だけでしょうか?
本免許に合格した時、仮免返すのイヤだったもん…(笑)

投稿: あぽろん 高岡 | 2007-01-08 11:49

それは、なんだか「いつまでも少年の心でいたいボク」みたいな感じ(心理?)ですかw?
自分は小さい頃「僕は早く大人になりたい」と思ってたタイプです。って全然話がそれてますね(爆)。

とりあえず本免許とれないと実家に帰れない(いろんな意味で)ので、がんばりまーす!

投稿: 龍登 | 2007-01-08 22:55

今、大学でSPSSの授業中です。ようやくTのHP見つけました(URLは知ってるんだけど、打ち込むのが嫌いで)。弘前より愛を込めて♪

投稿: J子 | 2007-01-18 10:10

コメントありがとうです。
打ち込むのが嫌いって(笑)「楽語.com」ですよー打つの簡単ですよー。
僕の本名でググれば一番最初にでるし、HNでも結構上に出ますよー。

ずいぶん専門的なコンピュータの勉強もするんですねー。

投稿: 龍登 | 2007-01-18 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13375689

この記事へのトラックバック一覧です: 仮免取得&初めての路上教習:

« 新曲発表です!一応、音楽科大学生運営のブログですからw | トップページ | 今日は教習、計9時間。 »