« 初めて買ったパソコン内蔵機器 | トップページ | Windows Vista、発売日。 »

2007-01-29

ボケたかな(笑)。

今日はドラムのレッスンに行ってきました。

先週はちょうどお休みだったので、免許センターに行った日でした。先々週のレッスンの後、そのまま自動車学校に自転車で乗っていって、それっきりにしていたことを忘れていて…

今日、駅に着いたとき「自転車がない!」と気づきました。遅っ!ぼけたなぁ。

・・・

ドラムレッスンの帰り、ちょうど下校時間帯なので、高校生もたくさん居る駅のホームで、女子高生が「ウィルコム同士は通話無料だからね~」と言っていたのを聞いて、「おおっ、通だなあ」と心の中でニヤリ。

なかなか高校生でウィルコム、いないんじゃない?大学生でもあんまいないもんな。こんなに安いのに。ウィルコム定額プラン、オススメ。ソフト○ンクの真っ白プランでしたっけ?お互い通話無料だけど、時間帯指定がありましたね。あんま意味ないじゃんって思ったり。確かに安そうだし、調べてみたくなる広告をしているのは評価します。

・・・

そうそう、この間友人のしもつき氏のブログ(つきぶろぐ)でやった心理テストで爆笑回答をしたので掲載。

●心理テスト●
1.まず、1番から11番まで縦に数字を書いてください。
2.1番と2番の横に好きな数字をそれぞれ書いてください。
3.3番と7番の横に知っている人の名前を書いてください。
(必ず興味のある異性の名前を書いてください。)
4.4・5・6番の横に知っている人の名前を書いてください。
(ここには誰の名前でもOK!)
5.8・9・10・11番の横に歌のタイトルを書いてください。
6.最後に願いことをしてください。

1.3番に書いた人はあなたの愛する人です。
2.7番に書いた人は好きだけど叶わぬ恋の相手。
3.4番に書いた人はあなたが大切に想う人です。
4.5番に書いた人はあなたのことをとても理解している人です。
5.6番に書いた人はあなたに幸運をもたらしてくれる人です。
6.8番に書いた歌は3番に書いた人をあらわす歌。
7.9番に書いた歌は7番に書いた人をあらわす歌。
8.10番に書いた歌はあなたの心をあらわす歌。
9.11番はあなたの人生をあらわす歌。

…だそうな。

僕は、5番(理解者)に大学の教授の名前を書き、11番(人生をあらわす歌)に自作曲の「ノー天気」と書きました。

そうか、僕はノー天気な人生なのか。いいことだ♪

『ノー天気』
     作詞・作曲・編曲:河合達人

明日晴れれば
今日雨でもいい

雨が降ったら
傘をさせばいい
ずぶ濡れになる前に

傘になる僕がいる
辛いならいつでも

明日は晴れるよ
僕らがいるから
ノー天気な僕らだから

http://tatsuto.way-nifty.com/homepage/song/no-tenki.mp3 心理テストにより、僕の人生ソングとなった「ノー天気」です(笑)。

この心理テストの詳細はつきぶろぐの記事をご覧下さい。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 初めて買ったパソコン内蔵機器 | トップページ | Windows Vista、発売日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車が気づくっていわれても、あんまりわかんないや

投稿: BlogPetの美龍 | 2007-01-30 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13708141

この記事へのトラックバック一覧です: ボケたかな(笑)。:

« 初めて買ったパソコン内蔵機器 | トップページ | Windows Vista、発売日。 »