« 君は空気 | トップページ | 自動車学校、速報(笑) »

2007-01-19

明日は卒業検定。

やっと一週間が終わりました。眠いので今日はもう寝ようと思います。やっぱり晩ご飯を早く食べると早く寝られるんですよね。9時とかに晩ご飯はやっぱり体によくないですよ。

明日は自動車学校へ行って卒業検定を受けます。合格できるようにと(?)、今日の晩ご飯はカツを食べました。梅カツ定食っていうヤツがおいしいって聞いたので、食べに行ったんですが、酸っぱいカツっていいですね♪お塩を付けて食べます。

明日はセンター試験ですね。受験生のみなさん頑張ってください。うちの大学のセンターを行う責任者が、うちの先生なんです。なので、もしトラブルとかあった場合は先生が謝らなければならない、と言って、記者会見での謝り方のうんちくを先生が(冗談半分に)言ってました。

まぁ、冗談ですむように、何事も無く終わる事を願っています。僕も明日何事も無く合格できるように頑張りたいと思います。

・・・

今日は、一番早く実家に帰る事ができる日の一ヶ月前。ということで、電車の切符をとってきました。いつもはフェリーで帰る事が多いのですが、やっぱり時間かかりますから(フェリーに乗っている時間は16時間半。その前後の移動時間を含めると約24時間)、電車なら大体12時間位です。

Img122

新潟から室蘭に帰るとなると、トワイライトエクスプレス(大阪〜札幌)が程よい時間です。北斗星(上野〜札幌)と違って、B寝台とB寝台個室の値段が違うので、B寝台にしました。(B個室も取れたんだけれど…)

自動車教習がんばってます!な、音大生ブログRANKING♪(違)

|

« 君は空気 | トップページ | 自動車学校、速報(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

卒検がんばってね〜
私は期限に間に合わないわけではなかったのですが、引っ越しが決まっていてその前に!とがんばってぎりぎりで免許取れたこと思い出しました。

投稿: ぽけっと | 2007-01-20 00:15

今日、やっと免許取得できましたー。なんだか開放感でいっぱいです。これから大学はテスト週間だっていうのにw

投稿: 龍登 | 2007-01-22 21:50

おめでとうございます!
免許もテストのうちですから大きいのが最初にクリアできてよかったってことで…
開放感のすがすがしい気持ちでテストに臨んでくださいね〜

投稿: ぽけっと | 2007-01-23 00:25

ありがとうございます。確かにそうですね!テストといってもレポートが多いので、筆記がないです(笑)。はやめにちゃっちゃと片付けられる物から片付けて行こうと思います!

投稿: 龍登 | 2007-01-23 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13576572

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は卒業検定。:

» 通学の場合は30万円前後が普通ですが、合宿なら21万程度ですみます。 [短期間で免許を取るなら断然合宿が便利]
合宿中はカップルで同棲できるドライビングスクールや、ダイエットコース、料理教室とのセットなど特典も盛りだくさん。全国提携61の自動車学校から自分の好みにあった学校を選んで免許の取得が出来ます。 [続きを読む]

受信: 2007-01-20 04:40

« 君は空気 | トップページ | 自動車学校、速報(笑) »