« 自動車教習…! | トップページ | 新曲発表です!一応、音楽科大学生運営のブログですからw »

2007-01-05

一時間間違えたヨ。

明日は午前7時から2時間連続で技能教習です。(昨日書いた記事より)

送迎バスは、教習開始の40分前に来るので、7時から始まるから、6時20分にはバスを待ってなきゃ行けないと思って、5時40分に起床。まだ真っ暗な中、ぽつんと一人バス停に。時間になってもバス来ないじゃん。あれ?バスの時刻表みたら、バスの時間ないよ!?ってことは、一限(7〜8時)のためのバスはないの?

えー、じゃあキャンセルしないとヤバい!とりあえず、無断キャンセルはまずいから、学校に電話しよう。トゥルルル…トゥルルル… 電話出ないし!!

はぁ…(テンションがた落ち)、無断キャンセルは5千円(税抜き)。当日キャンセルは2千円(税抜き)。せめて2千円にさせてくれ。でも、電話に出ないならしょうがない。落ち着いて、予約の確認でもしてみよう。

ぽちっ。

あれ?一限って8時からじゃん!

自動車学校、学校開始時間は8時なのに…何勘違いしてんだ自分w。素で7時から教習開始だと思ってました汗。早すぎるなぁって思ったのよ。

そんなこんなで、睡眠時間1時間ロスしてしまいながらも、2千円とられずに済んだという喜びの中、8時から2時間の技能教習。その後、仮免効果測定(学科試験)を受験。今年から制度が変わって(これまでは一日2回決められた時間に仮免効果測定受験の時間があったけれど)、学校のパソコンで自分の好きな時間にやることができるようになったんです。そのかわり、2回合格しなければいけません。

学科の勉強(暗記ですよね)は昨日やりはじめて、詰め込み詰め込み、模試を3回ほどやり(すべて47点以上での合格)、今日に臨みました。一回目は(50点満点中)45点でギリギリ合格。連続2回目、44点で不合格。あまりの悔しさに思わず舌打ちをしてしまったよ!

本番弱っ!最近、本当に弱い。しっかりしろ。

んで、不合格になった場合は、再度模試を2回合格してからじゃないと、もう一回受けさせてもらえないという仕組みになっていて(!?)、またまた模試2回やるというタイムロス。

悔しいので、高得点を狙ってやろうという意気込みの中リベンジ、48点。くそう。どうしても完璧ってならないのね。

でも、一夜漬けで、勉強内容すっころりーんと忘れてしまわないように、神様がわざと不合格にさせてくれたのかもね、とでも思っておきましょう。感謝。

無事に明日、技能の「みきわめ」を受ける事ができるようになったので、自動車学校を後にし、髪を切りに。あーさっぱりした。

明日もがんばろ。…ってめちゃくちゃ日記になってしまったよ

自動車教習がんばってます!な、音大生ブログRANKING♪(違)

|

« 自動車教習…! | トップページ | 新曲発表です!一応、音楽科大学生運営のブログですからw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

(旧)「音楽科大学生ブログ」がすっかり「自動車教習生ブログ」になっておりますな(爆)お金をムダにしないようにファイト!

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007-01-05 20:19

あと一ヶ月間はこんな調子かと思われます(笑)。がんばりま〜す♪!

投稿: 龍登 | 2007-01-05 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13343472

この記事へのトラックバック一覧です: 一時間間違えたヨ。:

« 自動車教習…! | トップページ | 新曲発表です!一応、音楽科大学生運営のブログですからw »