« 一時間間違えたヨ。 | トップページ | 仮免取得&初めての路上教習 »

2007-01-06

新曲発表です!一応、音楽科大学生運営のブログですからw

こんばんは、龍登です。雨が強くなってきました。昼、ちょうど教習している頃降っていましたが、終わって帰ってきてからはやんでいる状態でした。また降り出しましたね。天気予報によれば、一昨年末の大寒波の時と同じくらいの低気圧だとか。また停電とかしないように切に願うのみです。

自動車教習の方は、やっと今日、技能の「みきわめ」が終了しまして、明日、仮免許試験を受けます。一発合格できるようにがんばります。といって、絶対緊張しますねw

昨日、父からコメントをもらいました。(昨日の記事参照のこと)『「音楽科大学生ブログ」がすっかり「自動車教習生ブログ」になっておりますな(爆)』と言われては、いてもたってもいられない(ウソw)。

ちょうど、昨日から作り始めた曲が今日完成しましたので、公開します♪

「fallin'」
「fallin'」 作曲・編曲:龍登 再生時間0:48

ドキュメンタリー映像作品をつくる授業、「メディア表現行為論」で使用するBGM(タイトルソング)としてつくりました。明るくと先生に言われたのでとりあえず明るくなりました。そしてなんだかジャズ調になりましたね〜。こういうのって、音楽だけ聞くと「えっ?」と思っても、映像とあわせてみると結構しっくりきたりするものですよ。このテーマをもとに、あと3種類くらいBGMを作る予定です。

教習と、このシリーズの作曲と、…まだまだ宿題はたくさん残っているのですが、地道に一つずつこなしていこうと思います。去年は、自分の仕事をこなす能力以上のものをひきうけてしまいてんてこまいな状況が生まれてしまったので、今年は自分が抱えきれて、少し余裕があるくらいで行きたいと思います。そうすれば、抱えたもの一つ一つにもっと気を配る事ができると思うのです。

自動車教習がんばってます!でもココは音大生のブログでございます♪応援よろしく

|

« 一時間間違えたヨ。 | トップページ | 仮免取得&初めての路上教習 »

自作曲紹介」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

聴きましたよー。
ブロードウェイ!とかエンターティナー!ってな感じですねw

ドキュメント映像のタイトルソングということですが、まさにぴったりですね。

ラジオ番組のタイトルコールにも流れそうな感じです。

投稿: しもつき | 2007-01-06 23:17

あーりがとー!

>まさにぴったりですね。
ドキュメンタリーのオープニングというと、僕の中のイメージでは、NHKの「小さな旅」とか「さわやか自然百景」の感じなんですよねー。ちょっと奇抜すぎたかな?と思っているんですが、そういって頂いて嬉しいです。

投稿: 龍登 | 2007-01-06 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13360063

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲発表です!一応、音楽科大学生運営のブログですからw:

« 一時間間違えたヨ。 | トップページ | 仮免取得&初めての路上教習 »