« 快眠とは。 | トップページ | こりゃ、書くしか無いよな。 »

2007-02-13

嘘はつきたくない

文字とか言葉とか、書き始めたり言い始めたりすると、ちょっと脚色したり大げさに言ってしまったりと、なかなか本心を伝える事って難しい物です。

だからこそ、自分の心には嘘をつきたくないなって思います。

今国体のテーマソング応募するために曲かいている真っ最中なんですけれど、久々に詩を書いているので、書きたい事はとても明確なんですけれど、どういうふうにかけば一番伝わるかって、試行錯誤してます。

書きたいテーマは、もちろん(?)、「家族」。最近、自殺とかいじめとか多いじゃないですか。特に自殺かな、僕には理解できません。いろいろな人に支えられてこうやって今生きている自分を育ててくれた家族に感謝しようっていう歌をつくりたくて。

自分の心に嘘をつきたくないっていうのは、詩を生半可な言葉の羅列はしたくないっていうことでもあるのですが。

2、3曲書きたいとは思ってたけれど、この曲にしぼって頑張ろうかな。もう一曲は本当に余裕があったら。

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 快眠とは。 | トップページ | こりゃ、書くしか無いよな。 »

作曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13899014

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘はつきたくない:

« 快眠とは。 | トップページ | こりゃ、書くしか無いよな。 »