« 新しい折りたたみベッド | トップページ | SHARP液晶テレビLC-26BD1でBSデジタルを見る »

2007-02-24

帰り着きました。

昨日の夜、新津からトワイライトエクスプレスに乗り込み!9号車5番上段の切符。車掌さんがやってきて、「下段に人がいませんから、使っても良いですよ」と親切に言ってくださり、上段に荷物とか置いて、下段に寝ました。

しかも、向かいの席にも誰も来なかったので、4人一組のB寝台コンバートを独り占め。トワイライトのは丁寧に扉とカーテンまでついているので、B個室よりもお得でした。ガラガラに空いてましたね。

Img161

今朝、東室蘭駅に到着するやいなや、迎えにきてもらった祖父と運転を交代させられ(?)、初心者マークを車に貼り、免許取得後、初運転。今日は天気もよくて良かったです。

車によってやっぱり全然ちがうもんですね。うちの車はトヨタのカリブ(MT)ですが、クラッチがかなり手前じゃないとつながらないので、エンジンふかしてしまいます。

・・・

午後、祖母もつれて電気店へ。ずっと買い替えると言い続けてきた液晶テレビとBSパラボラアンテナをGet! SHARP LC-26BD1+Maspro BSC45R-SET で11万3千円。ケーズデンキなのでテレビは5年保証付き。僕が来る前に祖父母で何回も通っていたのでってことで、最初はテレビだけでその値段だったのですが「BSアンテナも入れてその値段にしてくれ」って頼んだら、そうしてくれました!

かなり良い買い物ができました!ちなみに今まで使っていたテレビは僕と同じ年のNational製14型ブラウン管テレビ。なんと20年ぶりにテレビを買い替えた事になります。

BSアンテナは自分たちで取り付ける予定です。今日は晴れたかわりにとても寒い日だったので、アンテナ取り付けはまた明日。明日、BSデジタルが無事受信できたら、テレビについてはまたつらつらと書こうと思います。

・・・

あまりにも天気がいいので、一旦テレビを家に置いて、白鳥大橋を渡り、洞爺湖までドライブに再出発!有珠山の西山火口が見える展望駐車場で、携帯で写真を撮ったのですが、その瞬間バグりました(笑)。携帯リセットしてもきかず、その場で写真撮影あきらめて、帰ってきてから復帰したら、撮った写真は保存されてませんでした、残念。

本ブログ、「自動車」カテゴリをつくりましたw。この間までの自動車学校奮闘の模様もカテゴリに入ってます(爆)。

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 新しい折りたたみベッド | トップページ | SHARP液晶テレビLC-26BD1でBSデジタルを見る »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/14033659

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り着きました。:

« 新しい折りたたみベッド | トップページ | SHARP液晶テレビLC-26BD1でBSデジタルを見る »