« 嘘はつきたくない | トップページ | MOTIF-RACKのケース/ベッド探し »

2007-02-14

こりゃ、書くしか無いよな。

ファイテンション・デパートという、テレ東系列でやっている番組をご存知ですか?

子ども向けの番組で、色々なアニメーションがごっちゃまぜな番組なんですが、これがまた超シュール。大人が見ても絶対楽しい。さすがに第一回めはちょっと間延びした感じで「どうかな?」と思ったんですが、2回めからツボに入ってしまいましたよ。アニメって大体そうですよね、そのアニメを見るか見ないかを決めるのは2話め。

僕がハマってしまっているのは「電脳戦士 土管くん」。これを制作しているのは、蛙男商会というとこらしいのですが、フラッシュでつくってるらしいですね。サイトの説明から引用すると…

―アニメーションソフト「FLASH」と運命的な出会いを果たすと、脚本・監督・作画・声優を全て一人でこなした「菅井君と家族石」を製作。ネット上で好評を博し、わずか1日平均15HITだった蛙男商会のウェブサイトは、一気に一日4万HIT以上に膨れ上がった。その後も「動かない、フルボイス、馬鹿すぎる、全部一人でやってる」という独特なスタイルを貫き―

凄いですね。こういうふうに、自分で仕事を見つけて独自の路線を走るっていうのは、憧れます。僕も音楽家(作曲家)として、もっと大きく言えばクリエーターとして生きて行くためには、本当にこういうふうに自分から仕事を生み出す気迫が必要です。

だから、僕は「楽語.com」を成功させたいんですよ。今年の大きな目標の一つはコレです。ちなみに、考えているのは、まず楽語ゴロのイラストを一新します。そして映像版を制作します。来年度から1年かけて黄色い楽典を網羅したいと思っています。

スタッフを今集めていて、これが夢ではなく現実になるように努力をしているところです。応援お願いします!

音大生ブログRANKING♪応援お願いします!

|

« 嘘はつきたくない | トップページ | MOTIF-RACKのケース/ベッド探し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

蛙男商会wwww
菅井君と家族石シリーズの大ファンですw

楽語ゴロのさらなる発展を期待し、応援しています。

投稿: しもつき | 2007-02-14 21:48

このお話とは直接関係ありませんが、ブログペットの背景が変わりましたね。こちらもなかなか雰囲気があってかわいいですな。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007-02-14 23:29

>しもつきさん
ありがとう♪しもつきさんも、音声版に出演してますもんね!音声版はあのまま残す予定なので「声優しもつき」は不滅ですw

>企画屋さん
これ、最近追加されたBlogPetのオリジナル背景です。これから背景を増やすそうですので、要注目です!

投稿: 龍登 | 2007-02-15 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/13909726

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ、書くしか無いよな。:

» [Fourth Wind]
私は蛙(カエル)グッズが好きで、見かけるとつい欲しくなってしまいます…。 蛙グッズは、カエル「帰る」「返る」で、無事に帰ってくるとか、お金が返ってくるといった縁起物として知られます。蛙嫌いな方も多いようですが、蛙グッズとなるといくつか持っているという方も多いのではないでしょうか? 手持ちの蛙グッズを見ると、結構いろいろと持っています。一番多いのはお土産の置物。これは蛙グ�... [続きを読む]

受信: 2007-02-14 22:06

« 嘘はつきたくない | トップページ | MOTIF-RACKのケース/ベッド探し »